• ベストアンサー

海外でAOLメールをPDAで受信したい

海外でPDAを使用してAOLメールを受信したいのですが、その場合どのPDAを使って(買って)どういった接続方法で接続すればよいでしょうか? また、可能でしょうか? よろしくご教授のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

国内で売られているもので、海外での使用を保証しているメーカーはないと思います。 私はダメモトで東芝のGENIOを中国にもって行き、ホテルの電話と悪戦苦闘の末、あきらめました。(^^;; ビジネスセンターでパソコンを借りて使いました。 北京の某ホテルでは、部屋にLANの口があり、そこにケーブルを差し込んだら、あら不思議。すんなりつながりました。(費用は払ってません) 行く国にもよると思います。PDAでは受信はいいですが、返信を書くのが大変ですよ。私は小さなキーボードももって行きました。

choco_monaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 経験者のお言葉、とても参考になりました。 やはり、PDAでというのは難しいようですね。

その他の回答 (1)

• i-touch
回答No.2

こんにちは AOLだとPDAでメールするにはAOLメール(Webメール)になると思います。(普通のメールソフトが使えないため) そこで、ブラウザが搭載されたPDA(最近のは、たいていOK)ですね。 接続方法が問題です。 渡航先でLANが使えれば、CF(コンパクトフラッシュカード)タイプのLANカード(PDAが対応しているもの)でいけると思います。 ダイヤルアップ接続は、簡単ではありません。 モデムはTDKの海外対応タイプがお薦めですが、CFタイプ(DF56CF)は生産中止になっているようです。 AOLのアクセスポイントが近くにあれば、そこに接続できるかもしれませんが、最悪日本の番号にかけることになるかもしれません。 昔のモデム内蔵ザウルスで「自己責任」とか言ってやっていたのを見たこともありますが、認可されていないモデムの使用は、当該国の通信法違反になるのでいけませんね。 対応機器などは、ネットで検索すると結構情報があるので調べて見ることをお薦めします。 AOLメールでチェックを入れて[削除]すると二度と読めなくなるのでご注意を。 では!

choco_monaka
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 頂いたご意見を参考に、もう一度調べ直してみようと思います。 ありがとうございました。