• 締切済み

開発支援ツールについて

SQLServerの開発支援ツールでお勧めのものがありましたらおしえてください 私が調べたところではCSE(Common SQL Environment)とか SI Object Browser for SQLServerとかが検索に引っ掛かりました。 現在は無料の開発支援ソフトを探しています。

みんなの回答

回答No.2

わたしは無料のCSE(Common SQL Environment)があります。 必要なら、連絡してください。

回答No.1

基本的なものとして、MS純正の Microsoft SQL Server Management Studio Express が入っていないのならそれを入れるのが前提かも。 基本的にほぼすべてのことがここのGUIでできるので、 外部ツールでできない場合の最後の砦になります。 CSEは5年以上開発がとまっていて、今後バージョンアップする気配はないですし、ことSQLServerならODBC経由でしか登録できないのであまりお勧めじゃないです。 ということで、いま開発が継続しているのはこれくらいいかも。 A5:SQL http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/developer/a5m2/