• ベストアンサー

自民党のゴタゴタ

東京都議選以降、自民党ではゴタゴタが続いており、鳩山献金問題がかなり小さな問題となっているように感じます。このままだと本当に自民党が次期衆院選挙で負けてしまうのではないのでしょうか?もしかしたら大物政治家も敗戦という事態になってしまうのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いいんじゃないですか?自分達が悪いんだから。

noname#90416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#111050
noname#111050
回答No.2

民主党にも期待薄ですが、抵抗勢力である自民党の大敗北は、罪と罰と言う意味では必須だと思います。民主党が政権を取っても、利権に走れば、次は民主党の大敗北(首)です。

質問者

お礼

回答No.1

いちど、自民が下野したときがありましたが、小沢新進党から取り返すため社会党と連立を組んでまで、取り返しました。やり方に賛否あれど、あの気概だけは、私は感心したものです。 自民が負けて、また、失われた10年みたいのが来るのでしょうか? 今度こそ、もう世界の一線からは下がってゆくのでしょう。日本は。   第一、世界のナンバー1 でありたいなどと思う日本人はまずいません。 戦前の根性のある大日本帝国は、これも賛否あれど、あの気概の美しさだけは、私はいいものだ。と思ったものです。

質問者

お礼