• 締切済み

相当スケベな鳩

鳩の鳴き声が「ソートー、スケベー」に聞こえて仕方ありません。 何という種類の鳩か知りませんが、大阪などだと夏の朝に聞こえてくる鳩の鳴き声。 沖縄だと年中鳴いている気がします。 みなさん、あの鳴き声、なんて聞こえますか? (種類の名前をご存じの方は教えて下さい。まだらな灰色で、よくいるやつです)

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.4

 そうです、確かに鳩の声って、どこか知らんエロッぽい声のようです。ある男性が、女性の声を聞いて「おまえって、鳩の声みたいやね」  何でやねん?実際に鳩の声を聞いてみると、「クック、クッ・・・」  そして、空へ飛び立つときは、喉をころがして、「ポッ、ポッ」という。ちなみに、なるほどと思いました。

yasucrayon
質問者

お礼

エロっぽいですか。 私は言葉としてはスケベーに聞こえるのですが、鳴き声の質としてはそう聞こえません。 そういう聞き方があったとは。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

もー ごめんなさ~い です。

yasucrayon
質問者

お礼

そう言われてから聞いてみるとそう聞こえます(笑)

回答No.2

ぽっぽっぽーはとぽっぽー がじゅまるの木がなくても東京も お な じ

yasucrayon
質問者

お礼

えっ? ぽっぽっぽーはとぽっぽー と聞こえるんですか? それだけはどうしても聞こえません。。

回答No.1

山鳩とかキジバトといいます。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%88&gbv=2 YouTubeで「キジバト」で検索すれば 鳴き声が聞けます。 http://www.youtube.com/index 動画のURLを貼り付けるのは禁止されているようなので。 私が一番好きな鳴き声の鳥です。 それを卑猥な言葉に聞くなんてけしからんなあ。

yasucrayon
質問者

お礼

「キジバトのさえずり」というのを聞きました。 この鳴き方です。 bagus3さんはどう聞こえますか?

関連するQ&A

  • 鳩について

    マジックやくす玉に使用されている鳩は特定の種類のものなのですか?また、あれはどうやっていれるのでしょうか?物語を考えていて調べているのですが、なかなか分からないで苦労しています。バードウォッチングのカテゴリーでこういう使われてしまう鳥のことを書くのはいけないのかもしれませんが、もし御存知の方がいらしたら教えて下さい。 また、そういった中で、鳩で白っぽいアメリカに住んでいる鳩と、アジア特有の鳩(普通に見れるもの)と、灰色や黄色っぽい鳩はいますか? よろしくお願い致します。

  • 鳩がうるさい

    キジバトという名前の鳩が毎日毎日早朝4時30分ぐらいから一日中うるさいです。 http://www.youtube.com/watch?v=zR5mIdtVmy4 ↑この鳴き声の鳩です。 仕事の都合、寝るのが丁度朝5時ぐらいからなので毎日毎日鳴かれて 今や、その鳴き声を聞くたびにかなりのストレスになってます…。 毎日鳴いてる鳩は同じ鳩で、 どうやらこの家の近所をテリトリーにしているようです。 その鳩が死ぬまで耐えるのは嫌なので どうにかして追い払う方法とかないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 鳩についての質問

    マジックやくす玉に使用されている鳩は特定の種類のものなのですか?また、あれはどうやっていれるのでしょうか?物語を考えていて調べているのですが、なかなか分からないで苦労しています。御存知の方がいらしたら教えて下さい。 また、そういった中で、鳩で白っぽいアメリカに住んでいる鳩と、アジア特有の鳩(普通に見れるもの)と、灰色や黄色っぽい鳩はいますか? よろしくお願い致します。

  • 鳩のフィギュア

    鳩が大好きです。 しかし鳩のグッズってあまり見かけません。 平和の鳩とか灰色以外のきれいな鳩なら見たことありますが。 そんなのではなく、よく駅前とか公園とか道端とかにいる グレーの鳩のフィギュアとか鳩グッズが欲しいですが なぜあまり売ってないのでしょうか? やはりあまり触りたいと思わない(もちろんかわいらしさもない) あの外見が原因なんでしょうか? チョコエッグ?か何かで入ってた鳩もキレイな色をしていてグレーではありませんでした。 グレーの鳩が売ってるサイトとか店(関西)とかご存知なら教えて下さい。

  • 夏が来たね、そろそろ遠慮がちな毎日を辞めてハジけて

    夏が来たね、そろそろ遠慮がちな毎日を辞めてハジけてみたいとおもいますか? 私の場合年中遠慮がち、消極的、周囲に気を使い果たすだけで疲れ一日が終わる。。年中灰色の真冬日、。 わたしでも少しは夏が来たこも楽しんでもいいのでしょうか…? というか楽しみかたがなにもわからないですが…

  • 羽がもこもこのヘンな鳥(鳩?)の名前を忘れてしまいました

    以前、検索していたら、胸や足の羽が異常にふくらんだ奇妙な鳥(鳩っぽかったような・・・)のサイトをみつけました。フランスだかドイツだかでは、その鳥の外観を競うコンテストもあったはずです。 でもその鳥の種類の名前を思い出せません。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 鳥の雛をみました。どんな種類かしりたいです!

    このあいだ道路でとほーにくれている雛をみました。 体は10センチあるかないかのとても 小さなひなで、一応へたくそながらもとんでいました。 すぐに地面におちてしまったけど・・・。 色は全体てきに灰色と白で、頭がモヒカンのような模様で モヒカンの部分が白。顔は黒。おなかは白。ハネは灰色で、 尻尾はまだらっぽかったきが・・。それから目のふちが赤でした! とってもかわいい・・・。鳴き声は、親をよんでいるのか、 ひたすらかんだかく「ちちちちち」とないていました。 わたしの用事がおわった後みてみたら、まだそこにいたけど・・。 大丈夫なのかしら・・・。 どなたか、詳しいかた、どうかなんというとりか教えてください おねがいします。

  • ムラ焼け

    夏に沖縄へ行ったのですが・・・脚の裏は丁寧に日焼け止めを塗らなかったため、 まだら焼けしてしまいました。 日焼けしたその日は熱さまシートで、火照りを抑え、その後は皮がむけるのを待とうと 思ったのですが・・・むけません。 まだらでみっともないので、どうにかしたいのです。 何かいい方法をご存知の方、教えてください。

  • 野鳥の名前

    この頃よく見る野鳥の名前を教えてください。 ハトより少し小さい。 ヒヨドリくらいか? 色は黒い(黒っぽい)。 鳴き声不明。 電線の上に数羽止まっていることがある。 所は関西地方南部です。

  • 野鳥の名前

    家の近く(関東南部)でよく見かける鳥で、 羽の色はグレー、クチバシは黒で細く小さめで少しクルっとカーブしています。 (調べた図鑑では、姿はカッコウに一番似ています) 大きさは鳩よりスマートで小ぶり。 鳴き声は「ギーギー」「ジージー」といった悲鳴のような鳴き声です。 写真があれば良いのですが、上記の情報だけで何という名前の鳥か分かりますでしょうか? シギやヒヨドリかとも思ったのですが、該当する羽色の固体が見つからず、 鳴き声を聞く度に、何という鳥なのか気になっています。 もしかしたら・・・というのでも構いませんので、宜しくお願いいたします。