• 締切済み

相当スケベな鳩

鳩の鳴き声が「ソートー、スケベー」に聞こえて仕方ありません。 何という種類の鳩か知りませんが、大阪などだと夏の朝に聞こえてくる鳩の鳴き声。 沖縄だと年中鳴いている気がします。 みなさん、あの鳴き声、なんて聞こえますか? (種類の名前をご存じの方は教えて下さい。まだらな灰色で、よくいるやつです)

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.4

そうです、確かに鳩の声って、どこか知らんエロッぽい声のようです。ある男性が、女性の声を聞いて「おまえって、鳩の声みたいやね」  何でやねん?実際に鳩の声を聞いてみると、「クック、クッ・・・」  そして、空へ飛び立つときは、喉をころがして、「ポッ、ポッ」という。ちなみに、なるほどと思いました。

yasucrayon
質問者

お礼

エロっぽいですか。 私は言葉としてはスケベーに聞こえるのですが、鳴き声の質としてはそう聞こえません。 そういう聞き方があったとは。

• hirarno36
回答No.3

もー ごめんなさ~い です。

yasucrayon
質問者

お礼

そう言われてから聞いてみるとそう聞こえます(笑)

回答No.2

ぽっぽっぽーはとぽっぽー がじゅまるの木がなくても東京も お な じ

yasucrayon
質問者

お礼

えっ? ぽっぽっぽーはとぽっぽー と聞こえるんですか? それだけはどうしても聞こえません。。

回答No.1

山鳩とかキジバトといいます。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%88&gbv=2 YouTubeで「キジバト」で検索すれば 鳴き声が聞けます。 http://www.youtube.com/index 動画のURLを貼り付けるのは禁止されているようなので。 私が一番好きな鳴き声の鳥です。 それを卑猥な言葉に聞くなんてけしからんなあ。

yasucrayon
質問者

お礼

「キジバトのさえずり」というのを聞きました。 この鳴き方です。 bagus3さんはどう聞こえますか?