• ベストアンサー

この時期に、総辞職、解散総選挙をするメリット、デメリットは?(麻生政権)

この時期に、総辞職、解散総選挙をするメリット、デメリット を教えてください m(_ _)m できれば、総理や、政党などの心理的な内容や、思惑なども含めて 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します m(_ _)m

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

ここで青山繁晴氏が説明していますが (1)8月30日が大安である (2)財政出動の効果が出るのが7月後半以降 (3)公明党が都議選と前後一ヶ月被らないよう要請している (4)8月30日が最後の日曜なので民主支持層が投票ではなくレジャーにいきやすい という事のようです http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=(%E5%86%8D%EF%BC%8909.7.15.%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4%E3%81%8C%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%AA%EF%BC%813/6&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8