• 締切済み

ツーデーパスを使って8月に子供とお出かけ

こんにちは。8月にツーデーパスを使って、子供(小学校低学年)と二人でお出かけをしたいと思います。出発は千葉駅としておすすめの案はありますでしょうか? 激安宿泊1泊、現地での入場料など別費用はかかってもかまいません。 食べ物の好き嫌いはありません。海水浴は除いて下さい。(短時間の貝拾いなどはOKです)。 旅行がお好きな方、お返事をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

中央本線と富士急行に乗り山梨観光はどうですか? 富士山のハイキング・富士急ハイランドで楽しむ・山梨県立リニア見学センターでリニアの見学(リニア走行を見たい場合は平日)といろいろな場所があります。 土曜・日曜日は新宿駅08:14発        河口湖15:43発 のホリデー快速河口湖号があります。指定席・自由席があります。

• EF8195
回答No.1

この「ツーデーパス」(大人5000円、小児2000円)ですが、乗り放題の区間が路線によっては「中途半端」だな~と思いました。中央本線は下諏訪、北越急行はまつだい(新潟県=これは途中の無人駅)、なぜか上田電鉄(長野県)や会津鉄道(福島県)まで入っています。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=1470 どうやら、「温泉へ行く」のに便利な切符にしたようです。ならば、どこかの温泉地を目指すのは如何でしょうか?遠くへ足を伸ばすと、料金は別ですが特急列車利用の方が良いかもしれません。 ●1つの案‥ 上田から上田電鉄に乗り、別所温泉の外湯に入って上田へ戻る。温泉旅館は値段が高いんですが、上田ならお手頃なビジネスホテルがあります。往復とも長野新幹線では面白くないと思うので、片道は中央本線から小淵沢で小海線に乗り換え、標高1375メートルのJR最高地点(清里~野辺山間の踏切)を通ると良いでしょう。沿線では、運が良ければ高原野菜の収穫風景が見られるかもしれません。 但し、長野新幹線は特急料金(佐久平~上田間は自由席で大人840円)が別途必要ですし、小諸~上田間の「しなの鉄道」も別払い(新幹線よりは安い)です。中央本線にしても、普通列車を乗り継ぐのは結構面倒なので、結局は特急「あずさ」(早朝に千葉発が1本ある)ですかね。まあ、途中下車も寄り道もOKですし、早めに帰れたら東京湾フェリーを使って東京湾を一周するとか、色々とできます。

minimini22
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。かなり詳しいご提案で感激しました。電車の接続時間やビジネスホテルを検索して検討してみます。