• ベストアンサー

瀬波温泉と笹川流れでの楽しみ方

今年の夏休みに妻と小学生の子供を連れて、瀬波温泉のホテルに2泊3日の旅行を計画しています。瀬波温泉を宿泊地に選んだ理由は、ホテルの目の前が海水浴場である事が第一の理由です。しかしせっかくですので綺麗な海で有名な笹川流れでちょっとの時間泳いだり磯遊びなどもしてみたいと考えています。私の今時点の計画は、自宅を朝6時頃出発し昼頃に笹川流れ付近にて昼食を食べてどこかの海水浴場にて軽く泳いで磯遊びをした後、瀬波温泉の宿にチェックインし、2日目は目の前の海水浴場にて遊ぼうと考えています。そこで、この付近に旅行の経験がある方又、地元の方、笹川流れでお奨めの食堂と海水浴場がありましたら教えて下さい。その他に、こんな遊び方もあると言うご意見ございましたら、いろいろ教えて下さい。ちなみにうちの子供は低学年です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13108
noname#13108
回答No.1

こんにちは。 私も笹川流れが大好きで、年1回ほど行ってます。 通り沿いには、揚げ浜塩田で作っている「お塩屋さん」がたくさんありますが、残念ながら、食事で「これぞ!」というものにはめぐりあっていません。 瀬波温泉にお泊りとのことですので、宿でも用意できるか聞いてみるのもいいんではないでしょうか? そして、笹川流れでなくてはならないものが、 「晴れた日の沈む夕日」でしょう。 立ち止まって、絶句すること間違いないでしょう。 運がよければ「グリーンフラッシュ」を見ることが出来るかもしれません。 私はただサンセットを見るだけのために行っているようなものです。 現在の状況はわかりませんが、笹川流れの山北町には民宿があったと思います。瀬波温泉だけに絞らずにそちらも検索されてみては如何でしょうか?

ohonyee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。笹川流れでの夕日はきっとすばらしいんでしょうね!是非見てみたいと思います。山北町の民宿では、美味しい料理を食べさせてくれそうな所がありそうですよね。しかし、我が家のちょっとした事情により設備の整った大きめのホテルに宿泊する事にしようかと思っています。「お塩屋さん」情報参考になります!

その他の回答 (1)

  • puuhh
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんにちは。家族で温泉旅行、いいですね~! 私の父がそちらの方の出身なので、子供の頃は毎年夏に 瀬波温泉・笹川流れに連れて行ってくれました。 とっても楽しい思い出ばかり残ってます! 私の家族の旅行はと言いますと・・・ まず、瀬波温泉に着いたら、『ちくに』と言うラーメン屋へ行きます! 地元ではかなり有名で、いつも長蛇の列。 長時間待っても、食べて頂く価値はあると思います。 場所は・・・分かりません。いつも父任せなもので・・。すいません。 地元の人に聞いて頂ければ分かると思います! ビーチへ向かう前に・・・ 村上市にショッピングセンターがあります。(7号線沿い) そこで、すいかや飲み物、お菓子におにぎりを調達! 海へ向けて車を走らせ、『岩船港鮮魚センター』でカニや貝を調達! カニは3杯で1000円だった気がします。 カニみそも美味しかったです! また何か思い出したら追加します。 楽しい旅行になりますように!

参考URL:
http://www.iwafune.info/
ohonyee
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。我が家は家族揃って、ラーメン大好きなんです。10日にいっぺんは、美味しいラーメンを求めて出かけたりしています。『ちくに』と言うラーメン屋さん 是非食べてみたいです。子供の頃の夏休みの思い出って、すごく印象に残ると思うんです。特に海水浴だと、尚更ですよね。子供に楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと考えています。また、情報ありましたらお願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟笹川流れで昼食のお勧めは?

    8月に家族で新潟の瀬波温泉に泊まります。日中は、笹川流れで海水浴をする予定なのですが、お勧めの食事処はありませんか? 岩牡蠣や新潟ならではの新鮮な魚介類が食べたいと思います!! それから、お勧め海水浴場の情報も知りたいです。 どちらの情報でも結構ですので、よろしくお願いします。 kakako

  • 千葉から、新潟・瀬波温泉&福島・土湯温泉

    GWに両親を連れて、車で旅行を計画しています。 千葉出発で、1日目は新潟の瀬波温泉へ向い、2日目は福島の土湯温泉へ移動、そして3日目に帰宅します。 1日目は距離があるので移動だけで終わってしまうと思うのですが、2日目、3日目にどこか観光したいと思っています。 瀬波温泉から土湯温泉への途中、土湯温泉からの帰路の途中でオススメの観光地はありますか? 桜が見られると良いなと思っていますが、見られなくても構いません。 アドバイスお願いします。

  • 新潟県村上市の『笹川流れ』は海水浴場としてはどうですか?

    新潟県村上市の『笹川流れ』は海水浴場としてはどうですか? きれいな海で泳ぎたいと思い、1年生の子供とお盆前に行けるよう計画中です。 ただ、浜茶屋が乱立しているような場所ではなかったと思いますが、シャワーや更衣などができる場所などはあるのでしょうか? 感想なども含めて教えてください。

  • 旦那と子供(1歳10ヵ月)と瀬波温泉に8月に旅行に行きます。

    旦那と子供(1歳10ヵ月)と瀬波温泉に8月に旅行に行きます。 せなみの湯に1泊します。 栃木から4時間位かかるようなので、出発は子供が寝ている夜中3時頃に出発しようかと思っています。 決まっているのはこれだけで、何かいいプランがあればアドバイスお願いします!! ゆっくりするなら(子供がいるので無理のないよう)2泊にしたほうがいいでしょうか・・・。(新潟に限らず) なんでもいいのでアドバイスおねがいします!

  • 函館・湯の川温泉3泊4日。

    函館・湯の川温泉3泊4日。 7月21日~24日に3泊4日で函館・湯の川温泉に家族旅行へ行きます。8歳息子と7歳娘連れです。子供達の車酔いがひどいのでレンタカーは借りず、公共機関のみの移動のつもりです。 21日 函館空港14:00着 24日 函館空港15:00発 宿泊先は3泊とも湯の川温泉のコンドミニアムで、食事は外食と簡単な自炊で済ませようと思っています。 大人は函館山の夜景と朝市、あとは海釣りができたらいいかな…とにかく子供達が楽しめる旅行に出来たらと計画を練っているところです。 子供達についてですが ●動物や生き物が好きです。触れ合えるような場所はありますか? ●その時期では寒くて海水浴は無理でしょうか? ●磯遊びが出来たら喜ぶと思うのですが、湯の川付近で磯遊びはできますか? ●日帰りの露天風呂に入りたいのですが、オススメはありますか? ●万が一、雨が降ってしまったら…どこか遊べるところはあるでしょうか? その他、子供が喜びそうな観光スポット・お店・体験施設など。。。教えて頂けたら嬉しいです。

  • 桑川駅(新潟)~あつみ温泉の移動はどうしたらよいですか?

    GWにあつみ温泉へ1泊2日の電車旅行に行きます。 近くの観光地を調べたところ、「笹川流れ」という所に行ってみたいと思いました。 笹川流れの最寄駅が「桑川駅」であり、宿はあつみ温泉です。 行きに寄るか、帰りに寄るか、という以前に、電車の本数がなく、どう行程を企てたらよいものかと悩んでおります。 バスも調べたのですが無いようですし・・・ 詳しい方、もしくは、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • 新潟県の温泉地

    明後日から2泊で海水浴兼旅行に行きます。 1泊目は毎年間瀬下山海水浴場にいきそのこの民宿に宿泊するのですが 2泊目はどこに行こうかと悩んで居ます。 一昨年は弥彦温泉に行きましたが間瀬から弥彦まではそれほど遠くないので今年は却下。 その他に考えているのが月岡温泉または瀬波温泉です。 瀬波なら2日目も海で泳げるというメリットはあるのですが。。。。 みなさんならひとまず弥彦も入れて、月岡、瀬波、この3箇所の温泉場ならどこに行きますか? ひとまず今の時期宿は余裕で宿泊可能なので予約云々のお話は抜きでお願いします。

  • 作並温泉のお薦め宿を教えてください

    両親の金婚祝いに50年前の新婚旅行先だった作並温泉旅行のプレゼントを子供達で計画しています。 8月に作並温泉を車で通過したところホテル・旅館は結構古い建物が目につきました・・・。 せっかくの旅行なので料理が美味しくお湯も良く、清潔な所に決めたいと思います。 どうか皆さんのお薦め宿を教えて下さい。

  • 笹川流れのお奨めの民宿を教えてください。

    今年の夏に家族2組で一泊二日で、笹川流れへ海水浴に行きたいと思ってます。3年前に笹川流れの民宿に泊まったことがあるのですが・・・ 部屋に通されるなり愕然としました。オーシャンビューなんて贅沢はいわないですが、なんと仏壇とご先祖様の写真が一杯飾られておりさらに北部屋のため日もささなくて薄暗くじめじめした部屋でした。しまいにはエアコンを掃除してないせいかほこり臭くてつけれませんでしたm(__)m 料理もいまいちでしたが、なんといっても海がきれいなのが忘れられず今回また行きたいと思ってます。 そこで前回悲惨な思いをしたので、今回は出来れば車で4時間かかるのでそんなにきれいでなくてもいいですが泊まって良かったなと思う所があったら(できれば海水浴場が目の前で)お奨めの民宿を教えてください。よろしくお願いします。

  • 新潟のおすすめ観光スポットを教えて下さい

    GW明けに新潟旅行を計画しています。 その頃妊娠25週(7ヶ月)になるので、主人と新潟に旅行に行く事にしました。 訳あって、1日目は長岡のシティーホテルに宿泊予定ですが、翌日は寺泊の市場で昼食をとって、自家用車で瀬波温泉に宿泊予定です。 そのままだと、時間が余ってしまうので、寺泊から瀬波に向かう途中でどこか観光できる所があれば・・・・と思っております。 どこかお勧めの所がありましたら教えて頂けないでしょうか?