• ベストアンサー

瀬波温泉と笹川流れでの楽しみ方

今年の夏休みに妻と小学生の子供を連れて、瀬波温泉のホテルに2泊3日の旅行を計画しています。瀬波温泉を宿泊地に選んだ理由は、ホテルの目の前が海水浴場である事が第一の理由です。しかしせっかくですので綺麗な海で有名な笹川流れでちょっとの時間泳いだり磯遊びなどもしてみたいと考えています。私の今時点の計画は、自宅を朝6時頃出発し昼頃に笹川流れ付近にて昼食を食べてどこかの海水浴場にて軽く泳いで磯遊びをした後、瀬波温泉の宿にチェックインし、2日目は目の前の海水浴場にて遊ぼうと考えています。そこで、この付近に旅行の経験がある方又、地元の方、笹川流れでお奨めの食堂と海水浴場がありましたら教えて下さい。その他に、こんな遊び方もあると言うご意見ございましたら、いろいろ教えて下さい。ちなみにうちの子供は低学年です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13108
noname#13108
回答No.1

こんにちは。 私も笹川流れが大好きで、年1回ほど行ってます。 通り沿いには、揚げ浜塩田で作っている「お塩屋さん」がたくさんありますが、残念ながら、食事で「これぞ!」というものにはめぐりあっていません。 瀬波温泉にお泊りとのことですので、宿でも用意できるか聞いてみるのもいいんではないでしょうか? そして、笹川流れでなくてはならないものが、 「晴れた日の沈む夕日」でしょう。 立ち止まって、絶句すること間違いないでしょう。 運がよければ「グリーンフラッシュ」を見ることが出来るかもしれません。 私はただサンセットを見るだけのために行っているようなものです。 現在の状況はわかりませんが、笹川流れの山北町には民宿があったと思います。瀬波温泉だけに絞らずにそちらも検索されてみては如何でしょうか?

ohonyee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。笹川流れでの夕日はきっとすばらしいんでしょうね!是非見てみたいと思います。山北町の民宿では、美味しい料理を食べさせてくれそうな所がありそうですよね。しかし、我が家のちょっとした事情により設備の整った大きめのホテルに宿泊する事にしようかと思っています。「お塩屋さん」情報参考になります!

その他の回答 (1)

• puuhh
回答No.2

こんにちは。家族で温泉旅行、いいですね~! 私の父がそちらの方の出身なので、子供の頃は毎年夏に 瀬波温泉・笹川流れに連れて行ってくれました。 とっても楽しい思い出ばかり残ってます! 私の家族の旅行はと言いますと・・・ まず、瀬波温泉に着いたら、『ちくに』と言うラーメン屋へ行きます! 地元ではかなり有名で、いつも長蛇の列。 長時間待っても、食べて頂く価値はあると思います。 場所は・・・分かりません。いつも父任せなもので・・。すいません。 地元の人に聞いて頂ければ分かると思います! ビーチへ向かう前に・・・ 村上市にショッピングセンターがあります。(7号線沿い) そこで、すいかや飲み物、お菓子におにぎりを調達! 海へ向けて車を走らせ、『岩船港鮮魚センター』でカニや貝を調達! カニは3杯で1000円だった気がします。 カニみそも美味しかったです! また何か思い出したら追加します。 楽しい旅行になりますように!

参考URL:
http://www.iwafune.info/
ohonyee
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。我が家は家族揃って、ラーメン大好きなんです。10日にいっぺんは、美味しいラーメンを求めて出かけたりしています。『ちくに』と言うラーメン屋さん 是非食べてみたいです。子供の頃の夏休みの思い出って、すごく印象に残ると思うんです。特に海水浴だと、尚更ですよね。子供に楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと考えています。また、情報ありましたらお願いします。ありがとうございました。