• 締切済み

突然音が出なくなります。

突然、PCの音が出なくなります。 音楽や映像を連続再生をしている途中で、音が出なくなる事は無いのですが、再生を止めて暫くしてからもう一度再生すると、音が出なくなりなす。 PCを再起動すれば、音が出るようになります。 音が出ない状態は、音楽・映像の音だけでなく、クリックした時や、電源を切る時に流れる音楽等、全ての音が出なくなります。 音が出ない状態のときに、スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力→OKで下記のエラーが表示されます。 DXDIAG エラー エラー: そのほかのサウンド情報を取得できません、結果コード = 0x88780032 (エラー コード) PCは詳しくないので、どこを調べてどう直すのか、分らないので、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスがおかしいです。 サウンドドライバの修復をしても駄目ならパソコンを再セットアップし。それでも同じなら修理かサウンドデバイスを増設して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846

throbbing
質問者

お礼

いろいろ試しましたが直らず、OSの再セットアップの道を選びました。 回答ありがとうございました。