• 締切済み

肌トラブル 脂肪

子供を出産してもう4年になりますが、ここ1~2年で目の周りに白い脂肪の固まりのようなものが増えてきました。出産するとホルモンのバランスが崩れると言いますが、そのせいなのでしょうか? 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近は、化粧をするたびに気になります。洗顔や化粧水をつけたりしていますが効果がありません。 この場合は、皮膚科に行って治療してもらうべきなのですか? 気になるせいか、結構増えているせいか、皮膚科に行くのも恥ずかしいのですが・・・。 こんな経験された方いましたら、どうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

• ayuno6
回答No.1

経験が無いので自己処理についてはわかりませんが、美容皮膚科(医療脱毛や、院内化粧品を扱っているところ)に行くときちんと話しを聞いてくれますよ。 私は巻き爪や蕁麻疹のほかシミの治療も受けています。 参考URLのような皮膚科がお近くにあったら行ってみてください。

参考URL:
http://www.sumire-clinic.com/#