• ベストアンサー

CDRの使い方が分かりません。

700MBのCD-RにWindowsメディアプレイヤーから音楽を焼くと、5分程の曲だとおよそトータルで17曲くらいしか入りませんよね?できれば圧縮して、一枚のCD-Rにもっと沢山の曲を入れたいのですが、それは可能ですか?可能でしたら、やり方を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.2

基本的には、オーディオCDとして焼く限り、録音時間は70分程度になります。これは変えられません。 データCDとして焼けば、約10倍ほどの曲が入りますが、PCか、データCDに対応したプレーヤーでしか再生できません。

その他の回答 (2)

回答No.3

一応やり方を説明します。 (1)上の黒い帯の中の「書き込み」の文字を右クリック (2)「データCD」をクリック (3)あとは通常の方法で焼くだけです。

• mendokusa
回答No.1

AACなりMP3なりに変換すればもっと入りますよ。 再生する機器は何でしょうか。その機器が対応しているフォーマットにしてください。