• ベストアンサー

東京の楽器店(管楽器)

週末東京方面に行く予定です。 やはりレアなトランペットを扱っている楽器店は 多数あるのでしょうか? 今のところ渋谷の池部トランペットステーションぐらい しか思い当たりませんが,どこか良いところをご存知の 方いらっしゃいましたら,ご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

「レア」な楽器を求めているということで、中古のトランペットを扱う都内の有名店を紹介します。 ■ダク http://www.kkdac.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi ■ドルチェ http://www.dolce.co.jp/ ■アクタスブラスプロ http://www.nonaka-boeki.com/actus/brasspro/index.html ■山野楽器ウィンドクルー http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/windcrew/index.html ■山野楽器 http://www.yamano-music.co.jp/ ■ヤマハ http://www.yamahamusic.jp/ginza-s/ http://www.yamahamusic.jp/shibuya-s/ ■シアズ http://www.shires.co.jp/

BuriBuri08
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日東京から帰ってきました。 おかげさまでいろいろ回れました。 いちばん印象が良かったのがDACでした。 店内もきれく,試奏も快くさせてくださりました。 シアズにも行きたかったのですが,少し路線が外れていたので 今回はいけませんでしたが,次回は行きたいです。 しかし東京というところはすごい数の楽器屋さんですね。 あれだけ密集していても商売になるのがすごい! びっくりしました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • C管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でし

    C管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でしょうか。 当方、学生オケにてトランペットを吹いております。ちょこちょこブランクはありましたが、トータルでのプレイヤー暦は約7年半程です。中学生の頃より吹奏楽でプレイしており、大学生になりオーケストラ部に入部しC管がほしいなーと思っています。 インターネットで色々と情報収集していますが、大阪府でC管トランペットの在庫の多い楽器店を探しています。(もっと時間に余裕があれば東京のトランペットステーションというところに行ってみたいです・・・笑) 予算は20万前後で良い物があれば、と考えています。 沢山の楽器に触れてみたいので、メーカーはあまり気にしません。(音が良くとも怪しい某国製品の楽器は避けたいところですが・・・。) 今すぐ買う!というわけではありませんが大阪府下でどこか良い楽器店をご存知の方、ご回答ください。よろしくお願いします。

  • kazoo(カズー)という楽器を探しています。

    大きさは20cmくらいで軍艦のような形をしている 笛の楽器です。ブリキ製とプラ製の物、それに トランペット型の物もあるらしいのですが これを都内で販売しているお店を御存じの方、 教えてください。 渋谷/恵比寿周辺だと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 新しく楽器を始めたい

    今までピアノを十数年習ってきましたが 新しく別の楽器を習いたいと思っています 今までいくつか楽器に触ってきましたが管楽器だと 私は木管楽器とは相性が悪いようで 金管楽器とは比較的相性が良かったようです (サックスやフルートの音がなかなか出なかったのに対し  トランペットやトロンボーンは一発で音が出ました) 弦楽器は触ったことがありませんが とても昔から憧れているので、出来れば管楽器より 弦楽器に挑戦してみたい気持ちがあります 今考えているのは ・バイオリン ・ヴィオラ(第一希望) ・トロンボーン ・トランペット(移調楽器) ・チェロ …です。 自分専用の「my楽器」に憧れているので できれば持ち運びが難しいくらい大きすぎないほうがいいとは思っています (チューバやコンバスなど。) 新しく始めるならどの楽器がいいでしょうか?

  • 東京で楽器屋さんが多い場所教えてください

    今度新品のテレキャスターのギターを購入するために、いろいろな楽器屋さんを見てみたいと考えております。そこで質問ですが、お茶の水以外で、東京で楽器屋さんが多い場所をご存知の方おりましたら教えてください。またおすすめの楽器屋さんなどもありましたらぜひ!教えてください。よろしくお願い致します。

  • 東京都近辺で、アンデスの楽器を多く扱っている楽器店

    東京都かその近隣県で、アンデスの楽器を多く扱っている楽器店を探しているのですが、手がかりがなかなか見つかりません。 どなたかご存知の方はおいでではありませんか。

  • ジャパン・ヴィンテージを多数取扱っている楽器店を探しています。

    ジャパン・ヴィンテージのギター・ベース(フェンダー・グレコ・テスコ.etc)を多数取扱っている楽器店を探しています。 都内、または東京近郊で、ジャパン・ヴィンテージを多数取扱っている楽器店をご存じの方、ぜひお教えください!

  • 管楽器演奏する方、していた方

    管楽器演奏される方、もしくは演奏されていた方に質問です。 1.楽器は何やってますか?もしくはやってましたか? 2.その楽器を吹き始めたきっかけは? 3.いまやってみたい楽器があればそれは何? 4.今お気に入りの管楽器の入るCDがあればそれは何(ジャンル問いません)? わたしは 1.中学、高校と吹奏楽部でトロンボーンやってました 2.吹奏楽部に見学行って三本ならんだトロンボーンに一目ぼれしました 3.トロンボーンやりたいです。スライドトランペットもきになってます。弦楽器ですがチェロもやりたいかも・・・ 4.Carevanの「In the Land Of Gray and Pink」 一曲目の「Golf Girl」でこれトロンボーンだと思うんですがソロではじまって、お気に入りです。(・・・トロンボーンだとおもうんですが・・・わたしこれきいてまたはじめようと思ったんですが、ちがってたら・・・汗)。 お暇ならおつきあいください。

  • 楽器決めのオーディション

    こんばんは。 私は先日、吹奏楽部に入りました。トランペット希望でした。悔しいことに元々楽器を持っている二人はトランペットパートに決まってしまい、残りの定員は一人となってしまいました。残りの希望者は三人です。先輩と先生との相談の結果、オーディションをすることになりました。 楽器を持っているだけでトランペットパートになれたなら、買っとけば良かった(買ってもらえる予定だったので)という後悔や悔しさがありますが、実力でトランペットパートになるというのは良いことだとポジティブに当日を迎えたいと思います。 ブランクもあるということで(皆ありますが)今までの実力を取り戻すのは難しいので、当日までにどのような気持ちでいれば良いでしょうか?緊張はしますが 不安でいたくないので、気休めにと、皆さんが自分の運命(大袈裟ですが…)が変わる日に持つようにしている気持ちを教えてください。お願いします

  • 楽器にクセがつく?

    トランペットを練習中です。 よく、中古楽器には前に吹いていた人のクセがついている…なんて言いますよね。 そこで質問なのですが、 新品楽器をサイレントブラスばかりで練習していたら、何か変なクセがついたりするのでしょうか。 なかなか外では練習できないので、サイレントブラスをよく使います。 新しい楽器を買うつもりでいるのですが、少し心配になってきました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 管楽器の銀メッキとゴールドラッカー

    今回、楽器を購入しようと思っています。 アルトサックスです。 メーカーはYAMAHA製のものにしようかと。 今考えているのは、YAS-62です。 ココで、ちょっと疑問に思ったことは、62タイプには、【銀メッキ仕上げ】のものがあるということ。 値段的には、ゴールドラッカーのほうが安いですが。。 学校にある備品トランペットに、昔からある銀のトランペットがあります。 それと同じときに購入された、ラッカー仕上げのやつもあります。 それを比べると、ラッカーのほうはラッカーが大分はがれていて、とてもみっともないです。  しかし、銀のほうは、その年季を感じさせません。 となると、長く使い続けるには、銀のほうがいいのかな?と思ったりします。(でも、ラッカーのはがれは、自分で使っていくうちにはがれていくので、それにまた愛着が出てくるのかな?) それぞれ、メリットデメリットあるようですが、(銀ははがれにくいけど手入れが大変などなど。。。) 将来的に、どちらがいいのでしょうか?   もちろん、外見だけにこだわるツモリはありません、優先されるのは、音や、品質です。 また、トランペットとサックスでゎ、銀メッキについてなにかいろいろと違う点があるのでしょうか。  そしてメリットデメリットのことも、詳しく知りたいです。 楽器は何度もコロコロ買えるものではないので、慎重に選びたく、一番ベストな買い物をしたいです。 よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう