• ベストアンサー

精神障害の彼女との生活がつらいです。脱出する方法やご意見お願いします。

maiko2323の回答

回答No.17

>「なら別れたらいい」っていうのは分かっているんですが…私が居ないと 彼女がしつこく付きまとっている訳でもなさそうですし 別れる状況が今あるなら早く別れた方がいいです。 またズルズルと付き合うようでしたら長ければ長いほど別れるのが難しくなるかもしれません。 相手を愛してない・情で同棲していても何も生まれて来ないです。 例え彼女の病気が治ったとしても発病する場合があります。 一度精神障害者になればまた何かのきっかけで何度も発病しやすいです。 その覚悟があって今も一緒に暮らしているのですか? 茨の道を進む覚悟が無いなら早く別れなさい。 あなたは、読む限り信念が強そうですし大丈夫かもしれませんが このままですと あなた自身もウツになって行くかもしれません。