• 締切済み

DB大全集の補巻

自分はドラゴンボール大全集1巻~7巻と別巻2冊を持っていて全部買い揃えていたつもりだったのですが、最近になって補巻なるものがあることを知りました。 発売から5年が経ってますが今でも手に入るでしょうか? また持っているという方、どのような内容なのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです... 

みんなの回答

noname#4980
noname#4980
回答No.2

「ドラゴンボール大全集」、かなりレアな、ファン垂涎の書のようですね! saraivaさんのコレクション、相当すごいものとお見受けします。 オンライン本屋や古本屋を探しましたが、補巻は軒並み売り切れ(品切れ中)のもようです。 Yahoo!オークションでただ1つ出品されているのを見つけました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c34213521 補巻のレア度を物語るようなお値段ですね( >o<)! 他にもオークションサイトはありますし、まめにチェックなさると、いつか掘り出し物をゲットできるかもしれませんネ。 #1さんのご回答によると、中身はかなり期待できそうですねぇ~。わたしも読んでみたいです(^^)

  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.1

残念ですが、集英社には在庫はありませんでした。 http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4081020191 内容は 『「DRAGON BALL」大全集の第5巻に未収録のTVシリーズ残り23話と、'96年春劇場公開された「DRAGON BALL最強への道」を収録。声優座談会、アニメオリジナル企画も紹介。』 となっていました。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4081020191

関連するQ&A

  • ドラゴンボール大全集って知ってますか?

    友人は10年以上ドラゴンボールファンやってるんですがその彼がずっと探してる本があるんです。それが全部で8冊出ているというドラゴンボール大全集という本だそうです。発売当時は小学生だった友人にはとても手の出せない値段だったらしく泣く泣くあきらめたとか・・・・。こういう本によくあるようなちゃちなものではなくかなりしっかりしていて本当の図鑑と同じぐらいの豪華なものらしいです。その当時で1冊2000円くらいしていたそうです。とりあえず情報があれば教えてください。

  • ドラゴンボール大全集七巻

    ドラゴンボール大全集七巻をまだ売っている所知っていたら教えて下さい。(新品希望ですが、中古でも売っている所があれば教えて下さい。おねがいします。)

  • ドラゴンボール大全集でメカが紹介されている巻は?

    ドラゴンボール大全集でストーリーに出てきたあらゆるメカが紹介されていた巻を購入したいと思い本屋やブックオフを探したのですが見つかりませんでした。 ネットで購入を考えているのですが中身が見れないため何巻がそれにあたるのか わかりません。詳しい方どうか教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

  • 完全版 ドラゴンボール

    最近 完全版 ドラゴンボール が出ましたが この本を全部集めたとしたら、 ドラゴンボール全42巻(だったっけ?) の内容を全部見れるんでしょうか? また、完全版 ドラゴンボール は全部で何巻ぐらい出るんでしょうか?

  • 児童書の全集を探しています

    子供の頃、祖母に買ってもらった全集を探しています。 全部で15冊位あったかもしれません。1冊に3話~4話収められていました。1冊ごとにケースがあり、本の色は濃い赤で合皮張りで、金の模様がありました。値段は30年前程で1冊1800円位だったと思います。 1巻目の話はしらゆきひめ、2巻目は長靴をはいた猫だったような気がします。 他の巻にはおやゆびひめやねむりひめもありました。 絵もきれいで大好きだったのですが、成長するにつれて読まなくなり、手放してしまいました。 本屋さんやアマゾンで探してもわからなかったので、もう絶版になっているのかも知れません。 知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。

  • 芥川龍之介全集について。

    私は筑摩書房の芥川龍之介全集を探しています。全12巻で(ちょっと記憶が怪しいですが・・・。)昭和50何年かに出た物で2万円ほどするそうです。インターネットで買えるところのほうがありがたいのですが・・・。しかしそもそもこういう条件の全集があるのかも不明です。何かご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 『日本キリスト教文学』の全集について。

    昭和40年代か50年代に、教文館から刊行された『日本キリスト教文学』の全集があるそうです。 この全集は全何巻で、どんな作品が収録されているのか、分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 山本周五郎文学全集30巻初版本を売りたい。

    今は亡き作家「山本周五郎全集全30巻」新潮社版の全集をもっていますが出来たら 売りたいと思っています。全30巻すべて初版本で、第1巻の昭和57年発行から 第30巻の昭和59年発行までの全集で、すべて函帯付きで中に月報も付いています。 若い時、新潮社が3年掛けて発行した新本を当時購入したもので、ガラス付きの本棚に 入れた状態で保管してきましたが、年数がたったので函と帯は多少色落ちはしています。 しかしほとんど手つかずのままですので函の中の本はビニールに包まれてきれいな状態です。 そこで本題ですが、本箱には入れきれない本が部屋に多くあるので、この全集を売って整理 したいと思っているのですが、この30巻もの全集をどうしたら売りに出せるのかを知りたいの です。近くにあるBook-xxFでは、多分ごく安く引き取るでしょうから、例えば東京神田の 古本街の専門店(どこか分かりませんが)で見積もりしてもらうか、通販のオークションに出す 方法もあるかもしれません(やったことはありませんが)。他の方法も含めてぜひ専門の方に 良きアドバイスをお願いしたいと思いますますので、よろしくお願い致します。

  • ドストエフスキー全集を探しています

    随分昔のことですが「昭和37年ごろだと思います」東京の筑摩書房で出された「ドストエフスキー全集の12巻目」の本を探しています。どなたか、探す方法または専門に販売している古書店をご存知の方お教えください。

  • ドラゴンボールGTの続編

    お伺いしたいんですが、ドラゴンボールGTの続編はあると思いますか?また、ドラゴンボールの劇場版のDVDはBOXでは発売されましたが単巻で発売される予定はありますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。