• ベストアンサー

【エクセルVBA】「ファイルを開く」のダイアログボックスの後に文字を追加したい

【エクセルVBA】で、「ファイルを開く」の操作を複数回するので、 ダイアログボックスに例えば「ファイルを開く:ABC」というよう に、「ファイルを開く」の後に文字を追加したいのですが、 どうすれば良いでしょうか。 現在、下記のようなマクロですが、具体的にどうすれば良いか教えて下さい。 宜しく、お願いします。  Dim fname1 As String  fname1 = Application.GetOpenFilename( _    filefilter:="すべてのファイル,*.*")  If fname1 = "False" Then Exit Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

8.3 ファイル選択ダイアログを使う http://www.happy2-island.com/excelsmile/smile03/capter00803.shtml 参考に。 fname1 = Application.GetOpenFilename( _ filefilter:="すべてのファイル,*.*" _ , Title:="ファイルを開く:ABC") とか。

pegasusv
質問者

お礼

有難うございます。 回答の通りで出来ました。 また、参考リンクも教えて頂き、大変参考になりました。 ときどき分からないことがあれば質問しており、とても助かっています。 今後とも、宜しくお願いします。