• 締切済み

ブラジル人と赤ちゃんと京都旅行

今、ブラジル人の学生がホームステイに来ているので7月18日、19日と泊まりで京都観光をする予定です。しかし京都は私たち家族も初めてなので移動手段や時間、おすすめポイントなど、どういった日程を組めば喜んでもらえるか模索しています。 本人の希望は金閣寺、清水寺、太秦映画村なので時間的にも余裕だと思いますが、せっかくなのでで色々なところを見せてあげてもっと多くの京都の楽しさを知ってもらいたいと思っています。 もうひとつ気になっているのは、こどもがまだ0歳4ヶ月なのでハードに動き回れないことと、休憩や授乳する場所があるかです。一旦ホテルに戻らないといけなくなるとロスが増えるので、途中で赤ちゃんにやさしい施設、スペース等があれば教えていただきたいです。(ちなみにホテルは京都駅前です) オススメのプランやアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#118935
noname#118935
回答No.4

妙心寺の塔頭巡りを始めたものの、あまりの暑さに、 ばかばかしくなって、すごすごと退散したことがあります。 「親がパチンコに熱中、車内の幼児が熱中症で死亡」 のニュースは珍しくありませんが、 「京都観光中に赤ん坊が熱中症」 とならないように祈ってます。

• sentakuya
回答No.3

推測ですが、祇園祭のハイライトの居残り組の観光客で市内は混雑が予想されます。では木立が多い、暑さをしのげる場所が良いと思います。 (1)貴船付近  http://kibune.jp/ (2)京都御所  http://sankan.kunaicho.go.jp/index.html (3)下鴨神社  http://www.shimogamo-jinja.or.jp/home/index.html (4)平安神宮付近  http://www.heianjingu.or.jp/

kasuga1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり祇園祭の混雑はまだありそうですね、、、 教えてくださった場所を検討してみます。

• nishikasai
回答No.2

ブラジル語の通訳です。 ブラジル人の観光旅行は日本人と違ってあわただしく何箇所もまわりません。一泊二日の旅行なら三箇所で十分です。

kasuga1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、本人がそれで十分ならいいですよね。 ひとつひとつをじっくりと楽しもうと思います。

回答No.1

こんばんわ京都人です いろいろみせてあげたいとの気持ちもわかりますが、その前に少し・・・ 4ヶ月の赤ちゃんを連れて 今の時期の京都を見て回るって「無茶だと思います」 少なくとも日中どれだけ蒸し暑いと思われてますか? 予報では18も19も34度以上の暑さらしいです。 その炎天下に4ヶ月の赤ちゃんを同行するってちょっとどうかと思いますよ ベビーカーでも大人より地面に近い分相当な暑さです 自家用車で移動なら車中なら多少涼しさもあるでしょうが。

kasuga1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週ダンナも京都出張で相当暑いといってました。 もうキャンセルはできないのでタクシー移動も考えてみようと思います。