• 締切済み

wiiとパソコンの同時使用

パソコンのインターネットとwiiを同時に使用した場合、wiiの方は通常通りオンラインは使用っできるのですが、パソコンのネット(firefox)を使用すると一部のページが表示できなくなります。 yahooやmixiは表示しますが一般の方が作成したHPやwindows Messengerのメールを読むなどの表示がしません。 やはり同時ではなく、一つ回線を落とすべきなのでしょうか? また同時で使用する場合の機器等があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

普通はそのようなことはありません。 接続トラブルの相談なのに現在の接続環境の詳細が書かれていないのでなんとも言えません。 ・インターネットの回線種別(光、ADSL、マンション、ケーブル、等) ・契約プロバイダーと契約種別(ADSLの場合は契約Mの種類) ・モデムから始まってPCとWiiまでの接続機器のメーカー・型式ならびに接続ルート(方法)【特に接続ルートが重要です】 ・無線接続であれば無線の規格と方式(11a/g/b と WEP/TKIP/AES)