• ベストアンサー

10月に社員旅行で北海道

10月に2泊3日で社員旅行に行く予定です。 行き先、出発日、プランなど全て任されました。 現時点でほぼ確定なのは、 ●2009年10月16日出発の2泊3日、 ●福島空港発 北海道 ●大人9名 平均年齢28歳(男4名:女5名) ●予算:1人6万円 若いスタッフが多いので、名所巡りはほどほどに グルメや体験やスポーツといったメリハリのある旅行にしたいと思ってます。 また、移動時間をできるだけ抑えたいので道内を巡らず、宿泊先は1カ所にするのが希望です。 夜は宴会よりも野外で肉、魚介のバーベキューができれば最高です。 サイクリングができるような場所があればいいなと思います。 こんな旅行にオススメしていただけるスポットを教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ao_
  • お礼率59% (112/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

福島からなら新千歳in/outがいいですよね。2泊3日ならそれほど遠くは行けないので、札幌を含む道央圏がいいと思います。支庁でいうと、石狩、後志、胆振、空知、日高あたりです。 若い方が多いならアウトドアのアクティビティが豊富なリゾート地・ニセコがいいのではないでしょうか。陶芸やガラス、乳製品等スポーツ以外の体験もやっていますので男性も女性も楽しめると思います。温泉も豊富です。羊蹄山とニセコアンヌプリという山の裾野に広がる街で、田園風景が広がり、サイクリングにもいいところだと思います。 以下のHPをご覧になってみてください。 http://www.nac-web.com/index.htm http://www.niseko-ta.jp/ http://opt.hokkaidotour.net/lion/mtb.asp 10月中旬だと道央はそろそろ紅葉の時期ですので、ニセコも始まっていると思います。

ao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニセコいいですね!なんとなくいい候補ができたきがします。

その他の回答 (2)

• my_lawson
回答No.3

ニセコかルスツですね。 (他に、キロロ、サホロ、トマムも体験ものが出来るが、ニセコ/ルスツより落ちる) ニセコのホテルか、ルスツのホテルで、ツアーを探しましょう。

ao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルスツは初めてしりました。ちょっと調べてみます。

• takuranke
回答No.1

国内旅行専門の旅行代理店にプランニングしてもらったほうが良いかもしれません。(複数社から取る) 質問内容に書かれた要望を伝えれば、複数プランしてくれます。 最初に予算は低めに言うのも良いです。l 多分、ここが良いよって言うアドバイスがたくさんあり、取捨選択が大変になると思います。

ao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応旅行代理店にも依頼しておりますが、実際に北海道旅行された方や地元の方のより詳しい意見が聞きたいと思っておりました。 >最初に予算は低めに言うのも良いです。 なるほど!そうしてみます。