• 締切済み

PDA CLIE(クリエ)でFAX送信は可能?

SONYのクリエの購入を考えております。 そこで質問があります。 クリエで、外出先から自宅用のFAX機へFAXの送信は 可能でしょうか? 普通なら、FAX機から自宅用のFAX機へ送信という 形だと思いますが。。。 どなたか、良きアドバイスを頂けたらと思います!

みんなの回答

• arumagiro
回答No.2

私もクリエを持っていますが、FAXは試した事が無いですね。 ノートPCなら外部から送信というのはやった事がありますが。 ところで、使用される回線は何を想定されているのでしょうか。 アナログ回線だった場合、アナログ回線用のモデムが必要となるかと思いますが、お考えのクリエにアナログ回線用のモデムは用意されていますでしょうか。 または、携帯やPHSを想定されているのでしょうか。 それと、FAXソフトが必要になるかと思いますが、Plam用のFAXソフトについてはちょっと知りませんね。 ザウルスではFAXを使用した事がありますが。

• taknt
回答No.1

多分できないでしょう。 PDA関係でFAXができるソフトは、 信乃助 for CE しか今のところ ないと思われますから。

参考URL:
http://shop.knet.ne.jp/software/159111/CUSE001.html