• 締切済み

ウイルスでしょうか?q8ot.exeというファイルがUSBフラッシュメモリに勝手に入ります。

Mousetrapの回答

• Mousetrap
回答No.2

Prevxというセキュリティのページを参照すると 明確にマルウェアであるとは書かれていませんが 怪しい、疑わしい実行ファイルであると表記されています。 疑わしいというのは、ウィルスではないがそれに似た動作をする という意味で捉えてください。 対策については Windowsであれば、オンラインスキャンや駆除ツールなどを紹介できるのですが Macについては知識外ですので、よくわかりません。あしからず。