• 締切済み

VAIO PCG-GRT77V/P のAUDIO ドライバ

ノートPC VAIO PCG-GRT77V/P の AUDIO ドライバが無くて 困っています。 リカバリ領域、DISKありません購入できるのも知っていますが 買わない方向で行ってみたいので… 調べた結果AUDIOは「SIS 7012」と言うデバイスを使っている ようなのでSISからDLしてXP用のドライバを入れてみましたが 途中ではじかれてしまいます。 今XP SP2を先に入れてしまっているのですがこれがいけないので しょうか? また、これなら入るよと言うドライバがありましたらサイトの アドレスお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

その機種は下記のものでしょうか。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SONY-note/PCG%252DGRT77V%252DP.html これによるとオーディオ機能は「AC97準拠」とあります。もしそうなら下記サイトのもので対応できると思いますが。 サイトの「I accept to the above」にチェックを入れると「Next」ボタンがアクティブになりますので押して下さい。 次に現れたページの「AC'97 Audio Codecs (Software)」をクリック。 次のページの表の上から2段目「Windows 98Gold/98se/Me/2000/XP/2003」のドライバをDLして下さい。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=23&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

chintaroo
質問者

補足

「AC'97 Audio Codecs (Software)」をインストールしてみたら ブルーバック画面になりインストール 中に落ちましたその後デバイスマネージャーを見るとオーディオ デバイス関係が半分ほど認識されていましたが マルチメディアオーディオコントローラー マルチメディアビデオコントローラーのドライバが無いようです

関連するQ&A

  • VAIO PCG-GRT99S/Pのチップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのドライバだけ入手したい

    VAIO PCG-GRT99S/P 仕様 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/spec.html リカバリは一切せず、OSをクリーンインストールした後ですが、 チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのみのドライバだけ ちゃんとインストールすれば普通に使えるのですが ※リカバリに関するアドバイスは一切不要です。 ※TV機能はまったく不要です。TVチューナーに関するドライバは入れなくて無効にします。 チップセットはSiSのをいろいろと入れてみたので、 インストールされたのではと思っているのですが、 チップセットがちゃんと入っている(ドライバとして認識している)のか 確認の仕方が分かりません。 サウンドドライバがサポートしていませんという警告が出て、 インストールできなかったり GeforceもGo5600なので、nvidiaで入手できません。 無線LANはどういったドライバを入れればいいのか分かりません。 チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのDL先等 おしえていただけると幸いです。 なぜか、有線LANは何も入れなくても、XPで認識していました コンピュータの管理>デバイスマネージャで認識していないの「?」状態のは ・イーサネット コントローラ(無線LANのことでは?と思っています) ・ビデオ コントローラ (Geforce Go5600ですね) ・マルチメディア オーディオコントローラ(サウンドドライバだと思います) ・マルチメディア ビデオ コントローラ(TVチューナー機能のことだと思います。) です。 クリーンインストールしたOSはXP SP3の状態になっています。

  • VAIO PCG-GRT99/PのDVDドライブ

    VAIO PCG-GRT99/PのDVDドライブ何ですが、読み込みが悪く困っています。 レンズ自体は汚れていないと思います。DVDは読めるのですが、CDが読み込みにくいです。市販のCDも。 一度リカバリーしたときは直ったのですが、その後また同じ症状になりました。 何か直す方法はありますか?

  • PCの故障!VAIO PCG-GRT77E/P です。

    VAIO PCG-GRT77E/P がOSが起動しなくなりました。 フリーズ状態で強制的に起動ボタンを押したためです。 どうすれば復旧できますか? bios起動でHDDは確認できます。   OSディスクとリカバリディスクはありません。 ちなみに、 エラーメッセージがsystem32\hal.dllが存在がしないか壊れているため、windowsが起動できないと表示されます。 よろしくお願いします。

  • VAIOのドライバ設定

    VAIOのPCG-V505F/Bのリカバリ領域が壊れて復旧できず,仕方なくOSをクリーンインストールしたのですが,いくつかのデバイスに「?」が表示されています。 SONYのサイトにはドライバがなかったのですが,どこかでドライバを入手できないでしょうか? 「?」が表示されているデバイスは次のものです。 ・PCIモデム ・イーサネットコントローラ ・ネットワークコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ チップセットはインテル855PMのようです。 グラフィックアクセラレータはATI MOBILITY RADEON 9200 AGP接続 やっぱり有償のリカバリディスクを買い求めるしかないのでしょうか?

  • VAIO V505のオーディオドライバー

    VAIOのV505G/Bなのですが、先日引越しの際にリカバリーCDを無くしてしまいました。仕方が無いので市販のWIN XPのCDを購入しましたが、オーディオドライバなどSONYのドライバが無いので、音も出ませんし、LANも使えない状態です。 SONYのHPにダウンロードしに行ったのですが、V505用のドライバは見当たらず、困ってしまいました。せっかくXPのCDを購入したので、リカバリーCDを再購入せずに何とかならないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • VAIO/PCG-SRX7Sについて

    この間、SONYのVAIO/PCG-SRX7Sを知人より譲り受けたのですが、 リカバリーdiskを無くしたとのことで、windowsXPproSP2を入れ替えました。 しかし、入れ替えして、有線LANにつないで、ネットしようと思ったのですが、LANケーブルを認識してくれません。 当方詳しくないので、わからないのですが、これは、ドライバが入っていないからなのでしょうか? 入れ替え前は正常にネットにもつながりました。 vaioのサイトに行ってもドライバのDLなどが無かったため、わかりませんでした。 どなたか詳しい方お教えください

  • 友人が捨てるという、古いパソコンVAIO PCV-V10Bをいただいた

    友人が捨てるという、古いパソコンVAIO PCV-V10Bをいただいたのですが、オーディオドライバがあたっておらず、音が出ません。SISやsoundMAX,AC97などを試して見たのですが、ブルー画面になってしまったりして、どうにもなりません。どなたか、VAIO PCV-V10Bのオーディオドライバをダウンロードできるところがあればお教えいただきたいと思います。リカバリー領域はありませんでした。

  • HDDが壊れました OSをリカバリーしたいのです

    SONYのノートパソコンのHDDが壊れてしまいました。 リカバリーディスクを作成してなかったので、早速HDDを求めて、Windows XP HEをインストールしたのですが、ドライバーがなく、まともには動いてくれません。SONYの場合ドライバーは非公開のようです。デバイスマネージャーでは(1)PCIモデム (2)ビデオコントローラ(3)マルチメディアオーディオコントローラ(4)マルチメディアビデオコントローラのドライバーがないことが表示されています。どなたかお分かりになる方教えてください。見つからない場合、リカバリーディスクを使いたいのですが入手方法が分かりません。どなたか同種のR-DISKをお持ちの方、コピーを安く有償で譲って頂けるとPCが活き返ります。  型番は SONY VAIO PCG-GRT55F/B です。 同系器の PCG-GRT52F または PCG-GRT51F のものでも作動するよです。 以上気長に待ちますので宜しくお願いします。

  • VAIO VGN-T51Bのビデオドライバを教えて

    VAIO VGN-T51B (MODEL PCG-4D1N)を譲ってもらったのですが、リカバリ領域が削除されていてデバイスドライバが全てありません。OSを入れなおしてネットワークとサウンドドライバは入手したのですが、ビデオドライバがどうしても入手できません。どなたかご存じの方ございましたら、教えていただけないでしょうか。 OSはXPです。

  • VAIO PCG-505 の USBドライバを探してます

    こちらでPCG505で検索してみたところ150件あまりの質問が見つかりましたが似たような質問がないため書き込ませていただきました。 最近必要に迫られてSONY VAIO PCG-505をジャンク扱いで買いました。 1997年製らしくかなり古い機種でWIN95モデルです 商品知識はないのですが初代VAIOではないかと思います。 純正CDドライブでリカバリーをしてみたのですが、USBが認識されませんでした、おそらく最初からUSBドライバが用意されていないのだと思います。 USBドライバの入手先をご存知の方がいましたら教えていただきたくお願いいたします。