• ベストアンサー

内科or整形外科?

ここ何日間か飲み込んだり咳払いしたりすると喉あたりが痛いんです、また下や横を向いたりしたときに異物感というか何か詰まってるような感覚があります。内科と整形外科どちらを受診したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 内科ではっきりしないようなら 耳鼻咽喉科でもいいと思いますが

401012
質問者

お礼

ありがとうございましたとりあえず内科にきてみました

その他の回答 (1)

• pmmp
回答No.1

これは、まず内科医に診てもらって下さい。 食道なのか、扁桃腺なのか微妙な位置ですから、内科医の診断で次を決めて下さい。

401012
質問者

お礼

ありがとうございます早速いってみます