• ベストアンサー

エクセル ユーザーフォームにオートシェープ(図形)を貼り付けるこは可能なのでしょうか?

エクセル ユーザーフォームにオートシェープ(図形)を貼り付けるこは可能なのでしょうか? イメージで .jpgで図形をユーザーフォームに貼り付ける方法はわかるのですが、ユーザーフォームにオートシェープ(図形)を貼り付けるこは可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば、その方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.3

オートシェープの図をjpgに変換してしまえばどうでしょう まず シート上にオートシェープを大きめに作図します それを右クリックで「コピー」して 「ペイント」に貼り付けます そして、「名前を付けて保存」でjpg形式で保存します

silverstac
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ペイント」を使用することは思いもつきませんでした。 大変役にたちました。 この方法で対処したいとおもいます。

その他の回答 (2)

• xls88
回答No.2

mougにこんなのがありました。 ユーザーフォームに図形を描画したい http://moug.net/faq/viewtopic.php?t=43323&sid=3ec53a3d3b101355cb8d242598e1acee

silverstac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になったのですが、私には少し難度が高いようなので、図形をjpgに変換する方法で対処したいとおもいます。 ありがとうございました。

• xls88
回答No.1

「貼り付け」は無理だと思います。 読み込むことはできます。 Me.Picture = LoadPicture("C:\無題.jpg") Me.PictureSizeMode = fmPictureSizeModeStretch LoadPicture関数の引数を省略すれば消去されます。