• ベストアンサー

ComboBoxの値(Items)をVBコードで表したい

ComboBox1のプロパティのItemsのコレクションに 1行目 2行目 と入力すると。きちんと表示されます。 しかし都合上、コードで記載したいのですが、 Me.ComboBox1.Items = "1行目";"2行目" とすると、 エラー 1 プロパティ 'Items' は 'ReadOnly' です。 エラー 2 文字が有効ではありません。 となります。 コードで指定することはできないのでしょうか?

• 1hdthd
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

VB.NETでしょうか。 Me.ComboBox1.Items.Add("1行目") Me.ComboBox1.Items.Add("2行目") とすれば出来ます。 [参考] Windows フォームの ComboBox、ListBox、または CheckedListBox コントロールに項目を追加または削除する http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/19fc31ss.aspx

1hdthd
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。