• ベストアンサー

バックルの調整の仕方

minruの回答

• minru
回答No.1

ごめんなさい、確かにわかりずらいです。 時計をする時にきつい(緩い)のでバンドの固定位置(穴)をずらしたい、と言う事だと思うのですが、普通のバンドなら悩む必要はないでしょうから特殊な形状のバンドなのでしょうか? わかる範囲で構わないですから、メーカー名や時計の名称(またはシリーズ名)、型番などの情報も書いておいた方が回答も得やすいですよ。 あるいは、販売店などのお店に持ち込むのが確実かもしれません。 とりあえず、自分が思う範囲でアドバイスをします。 バンドの穴にピンが刺さっていて固定されているのでしたら、バンドの裏から先の尖ったきりのような物でピンを押し出せば抜けると思います。完全に抜く前に、次にピンを刺す時に苦労しないためにもピンの形状を良く覚えておいて下さい。位置が決まってピンを刺すときには表から刺します。 たぶん、表からは押し出せない形状になっていると思いますし、もしバンドに傷が付いた時に見苦しくなりますから必ず裏から押し出してください。 お役にたてば幸いです、ご参考までに。

great-iketeru-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事が送れて本当にすいませんでした。 図はやはり無理がありましたねf^_^;) (投稿されたのを見たらずれてるし・・・。) で、私が困っていたのはまさにminruさんに お答えいただいた内容です。 こちらの都合で誠に申し訳ないのですが まだ実施してないので、大至急やってみます! ありがとうございましたm(_ _)m アドバイスどおり