-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2009-07-14 21:10:18
  • 質問No.5125741
解決
済み

スタンバイと休止状態のショートカット作成方法

  • 閲覧数1797
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
mickey601

お礼率 58% (43/73)

windows XP SP3において、
1.デスクトップの何もない場所にマウスのカーソルを移動
2.マウスの右ボタンをクリック
3.メニューが現れますので、新規作成→ショートカットの作成を選択
4.白い入力ボックスに必ず半角で、「 shutdown -s -t 01 」
  とコマンドラインを入力
  「01」となっている01はシャットダウンまでの時間
5.ショートカットの名前は、好みで「シャットダウン」でも入れてください。
6.「完了」を押せば、デスクトップに「シャットダウン」のショートカットができています。

シャトダウンは、上記手順にてショートカット作成&クリック実行で便利です。

スタンバイと休止状態も、同様にデスクトップ上にショートカットを作成したいのですが、作成方法をおしえてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-14 22:45:57
    • 回答No.2
    ZENO888 レベル14

    ベストアンサー率 49% (8943/18241)

    お礼コメント
    mickey601

    お礼率 58% (43/73)

    WtPowerで、スタンバイと休止の両方のショートカットが作成され、
    両方とも実行もできました。
    投稿日時 - 2009-07-15 00:21:14
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-07-14 21:48:10
    • 回答No.1
    torayoshi レベル14

    ベストアンサー率 62% (910/1449)

    ここらを参考に。 http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-135.html スタンバイと休止状態のコマンドは同じみたいですね。 どちらか片方だけ。
    ここらを参考に。
    http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-135.html
    スタンバイと休止状態のコマンドは同じみたいですね。
    どちらか片方だけ。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ