• ベストアンサー

Outlook2003の保存フォルダで、1つのメールを2つのフォルダに同時に保存するためには?

Outlook2003の保存フォルダ配下にAフォルダ、Bフォルダを作成したとします。 仕訳ルールによって、AフォルダとBフォルダの両方に、1つのメールを振り分けることは可能でしょうか? もし可能であれば、AフォルダとBフォルダのメールは重複してしまうのでしょうか?また、やり方を教えていただきたいです。 それとも、表面上で2つのフォルダに振り分けられるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

一つの仕訳ルールのアクションで、指定のフォルダへ移動、更に、「指定のフォルダへコピー」の両方が設定できるようですね。 http://support.microsoft.com/kb/919245/ja >AフォルダとBフォルダのメールは重複してしまうのでしょうか? 例えば、指定のアドレスや配布リストからのメールは、「指定したフォルダへ移動」でAを指定して、さらに(and)「指定したフォルダへコピー」が設定できますから、上記を参考に仕訳ルールの作成メニューを確認してみてください。 この結果、同じメールが、AとBに入ることになります。

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.1

ルールの処理でコピーと移動を作成すれば両方に同一のメールが2個になって別々に振り分けられます。