• 締切済み

京都旅行

京都に行って舞妓さんのかっこをして写真を撮りたいです。おすすめのところはありますか?あと十二単を着せてもらえるところってありますか?

みんなの回答

回答No.5

♯4です。 参考URLに消したはずの文章が載ってしまいました。ゴメンナサイ。恥ずかしい。本当は映画村のURL載せたかったのに。なので、今度こそ。。。

参考URL:
http://www.toei-group.co.jp/eigamura/studio/attrac-top.htm
回答No.4

こんばんわ。 私一日舞妓やったことあります! ただ、私がやったところはいまいちだったので、おすすめは出来ませんが。 何がいまいちだったかというと、ずばり化粧がいまいちでした。写真を見てぞっとしました。 そこで、一緒になった人がいろいろ体験しているみたいで、おすすめを聞いたのですが、数年前のことなので、祇園だったか、西陣の方だったか覚えておりません。すみません。 ただ、そのとき、映画村で花魁の格好をさせてくれておすすめだよ。と言われたのは覚えてます。映画村は他にもあるといっていたような。今、映画村検索して見ましたが、舞妓さんも出来るみたいですね。 楽しい旅行してきてください。

参考URL:
でも、一応観光客は本物の舞妓さんと思ってくれたみたいです。
回答No.3

「西陣織会館」では舞妓さん、十二単の着付けをして撮影・・・がしてもらえます。 肌襦袢、すそよけ、足袋を用意していくが、無ければ800円でかしてくれるそうです。¥8800予約。 ただ、その姿で外出は不可。 「華憧」舞妓さんのみで、2万円、撮影七千円。許可されている社寺に行って歩くことができる。 ・・・とありました。 私は経験したことが無いので、おすすめ~とは行きませんが、いかがですか? 

• ivonnne
回答No.2

「ルル○」という旅雑誌の「京都」にそういうところが一杯出てました。十二単を着せてくれるところもあったと思います。宿泊所でも紹介してくれるそうですよ。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/subject/msub_maiko.htm