• 締切済み

石川県加賀温泉駅周辺で花火が出来る公園等を探しています

はじめまして、何かとわかりにくい部分があるかとは思いますが 何卒宜しく御願い致します。 来月、親しい友人ら3人と簡単な同窓会を開く事となり 低価格で有名な『湯快リゾート』さんの温泉バスツアーに 行く事が決定しました。 バスや部屋の予約は何の問題も無いのですが、 私達は10年来の女友達でして、学生の頃のように 『夏休みに花火をしたい・・!』 と、話が盛り上がってしまいました。 宿泊先はホテル大黒せせらぎ亭さんで、 (http://h-daikoku.jp/index.html) 加賀温泉駅から車で30分程の場所です。 写真を見る限り結構な山中に見えますし、 15分程で終わってしまう程度の家庭用花火ですが、 果たして近隣の住宅や施設に迷惑をかける事無く 花火が出来るような場所はあるのでしょうか? 無粋な質問で大変お恥ずかしいのですが、 もし近辺の情報をお持ちの方がおりましたら 何卒ご教授の程、宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.1

個人的にその辺は行った事があるのであるといえばあるのですが、現在日本で正当に第三者が花火が出来る場所は存在しないので結局ホテルにお願いしてホテルの敷地でやるしかないと思います。

yayoi1028
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^^) やっぱり難しいようですね。 わかりました、一度問い合わせしてみます。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 諏訪湖花火大会の観覧(撮影)について

    地元の方、この花火大会に行ったことのある方(特にバスツアーで)、 詳しい方からのアドバイスをお願いします。 8月15日諏訪湖花火大会に、バスツアーで行こうと思っています。 できれば、三脚を立てて花火を撮影もしたいです。 バスツアーは、主に席の確保の有無で、値段が変わるので悩んでいます。 旅行会社にも質問してみたのですが、はっきりしない部分もあり・・・ 検討しているのは、以下の大阪発バスツアーです。 1.席の確保をせず、湖畔の歩行者天国で観る・・・阪急交通社10246A 15,980円 2.桟敷席プラン(KKR諏訪湖荘付近のようです)・・・クラブツーリズム86240-921 25,000円  3.桟橋桟敷席プラン ・・・クラブツーリズム86242-701 35,000円 4.紅や屋上席プラン ・・・クラブツーリズム 86246-921 42,000円 5.イス席プラン(打ち上げ場所に最も近い席。とのこと)・・・クラブツーリズム 86244-921 40,000円 湖面に仕掛けられた花火、スターマインなどもしっかり見たいのですが、 一方で、値段が倍以上も違うので、どれにするか決めかねています。 残席が少ないものもあり、少し焦っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 明日の神奈川新聞花火大会について!!

    明日、神奈川新聞花火大会を友達と見に行くことになりました。 それで、桜木町から一番近い&臨港パークの場所を知っている私が、場所取りをお願いされてしまいました… 臨港パークって、一体何時から入れるのでしょうか??! お昼に行ったらもう場所取れませんか??4人分の場所なんですが。。。 あと、もし穴場があったら教えてください!赤レンガ倉庫とかは、7/20の花火がよく見えたからいいかなぁと思ったのですが,あがる場所が違うから、見にくいですよね?YOKOHAMA WALKERとかには8/1の花火の見えるスポットとしてはのってなかったような。

  • 【至急】大阪で自分たちで花火が出来る場所

    至急のお願いで申し訳ございませんが、今彼女と二人っきりで 夜に花火が出来る場所を探しています。 大阪~兵庫の間位でしたら車がありますのでどこへでもいけますが 花火が出来る場所がなかなか見つかりません。 淀川の河川敷とも思ったのですが行った事がなくどこが最適か・・・ よくわかりません。 実際花火をされた方どこで花火をしたか教えてください。 打ち上げなどハデハデな花火をするつもりはありません。

  • 沖縄のビーチで花火のできる所

    夏休みの終わりに友人と沖縄へ行く事になっています。 そこで、折角の沖縄ですし浜辺で花火がしたいと話していたのですが、 沖縄に行った事へある人から 「沖縄の有名なビーチは殆ど花火禁止になっているよ」 と言われてしまったのですが、本当でしょうか?? できる事なら、折角の沖縄ですし浜辺でしたいと思っているのですが・・・。 有名なビーチでなくても全然構いません。 どこか花火のできる場所を知っていらっしゃる方いらっしゃいませんでしょうか? 当日はレンタカーを借りて移動する予定なのである程度の場所であれば移動できると思います。 どなたか知っていらっしゃる方、よろしくお願い致します。

  • 花火見ている最中は何を話せばいいのでしょうか?いまの花火綺麗だね~とか花火のことのみを実況中継みたいに話すのが良いのか

    今年の4月に新歓で出逢った彼氏がいる18歳、女子大、1年生の女の子と、5月の初旬に連絡が途切れたのですが再びメールしています。メール連絡が途切れたのは、僕が遊びに誘ってからです。 僕は大学2年生です。 あたしで良ければ友達になってとか、僕の事をどんな人か知りたいと、メール再開したときに言われました。 あとメールしてく中で、彼女が僕の大学をわざわざパソコンで調べてくれていたり、電話が切れた時にもう一回わざわざかけ直してきてくれたり、電話の後に、わざわざ電話有難うみたいなメールくれたり、今度携帯電話見せてあげるとか、数学教えてとか、何て呼べばいい?とか言ってきてくれました。 しかし中国人の彼氏がいます。けど先月帰国してしまい、「もう別れると思う」と言っていました。 そんな最中で彼女から花火に誘ってくれました。ゆっくり会って喋りたいとも言ってきました。しかも僕が浴衣一緒に着ようと言ったら、ノリノリで応じてくれました。 彼女を今の彼氏からどうしても略奪したいのですが勝算はあるのでしょうか?勿論その花火大会の日のみで決着つけるとは思ってないですが 実際にデートした分だけ、こっちに進展させたいです。 新歓の帰り際、遊ぼーと声をかけたのもあり、 彼女は僕が気があることを、彼女自身は絶対気づいています。 あと花火見ている最中は何を話せばいいのでしょうか?いまの花火綺麗だね~とか花火のことのみを実況中継みたいに話すのが良いのか、又は、互いの近況やプライベートのことを中心に話せばいいのか悩んでいます。 又、花火大会終了直後はしばらくその場にいて話しをしたほうが良いのか、食事に行くべきか、近辺を散歩したり何が良いのか迷っててアドバイスお願い致します!あと、花火大会に行くことが決まった日に、音楽何聴くの?とか、「あたしはカラオケで洋楽も歌えるよ」とかも言ってきたので、彼女はカラオケに一番行きたいのかなぁ…とかも思ってます。 花火大会の場所はおもいっきり彼女の地元なので 、彼女に少しは任せた方がいい気もしてます。 花火大会は11日、火曜日の明後日で、前日にはご回答を得たいので、大変わがままでは御座いますが、出来るだけ早めのご回答お願い致します どんな些細なことでも良いので、ご回答お待ちしています。

  • スーパーと花火ができる場所を捜しています。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今週末、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」という施設で仲間数人とカレーを作る計画を立てています。 会場へは電車で行こうと考えています。 下記は周辺の情報です。 http://www.sagamiko-resort.jp/k/access/ この近辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、この近くでカレーの食材が買えるような大きめのスーパーはないでしょうか。 また、カレーを作った後、場所を移動して花火をしようと考えているのですが、近くでどこかできる場所はないでしょうか。 ただし、両方とも駅から徒歩で行ける範囲で考えています。 (当日は新宿から中央線でアクセスしようと考えておりますので、中央線沿いであれば尚良いです。) この近辺には行った事がないので、土地勘が全くなく困っています。 どうかご教示の程、宜しくお願い致します。

  • 石川県、金沢、山中温泉に詳しい方、ぜひお知恵をお貸

    石川県、金沢、山中温泉に詳しい方、ぜひお知恵をお貸し下さい(>人<;) 8/24・25の(日・月曜日)で、大阪から石川県へ自家用車で旅行しようと思っております。 そこで、オススメの回り方やスポット、コースなど有りましたら、ぜひ教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 出来ましたら、タイムスケジュールなどもあわせてご提示いただけると大変助かります。 なお、今回の旅行は私が妊娠7ヶ月のマタニティ旅で、時間配分は「無理せずゆっくり」で考えています。 いまは安定期で、普段から立ち仕事をしているとゆう事もあり、歩いて回るのは割と平気です。 人数:2人(30代夫婦) 移動手段:車 出発地:大阪府(藤井寺ICから) 宿泊場所:山中温泉 行きたい所・希望事項 ・1日目に金沢観光へ行きたい ・金沢まいもん寿司(昼食) ・ひがし茶屋街 ・21世紀美術館(は検討中です。他にオススメがあればそちらに) ・山中温泉チェックイン15:00ごろ ・山中温泉の付近を散策したい(1日目or2日目は問いません) ・山中温泉チェックアウト10:00ごろ ・大阪着17:00頃 いま考えている希望は、以上になります。 これらをスムーズに運ぶ方法は有りますか? また、追加でオススメのスポットなど有りましたらぜひ教えて下さい。 特に2日目は、まだ白紙の状態です。 なお大阪出発の時間は、早朝でも大丈夫です。 また、自家用車での回り方のアドバイスなどもあれば、お聞きしたいです。 駐車場の有無や、便利な場所など。 たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 なにぶん石川県には初めて参りますので、 北陸や旅行にお詳しい皆様、どうぞご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 埼玉県美里町の花火大会について

    昨年初めて美里町の花火大会に行きました。渋滞の中、無料駐車場を目指しましたが既に満車でした。仕方なくさまよっている内になんとか路駐でき、養鶏場の近くで観賞しました。今年も行きたいと思っていますが、所用を済ませてから出発する為、無料駐車場は無理だと思います。去年の様な思いをせず、スムーズに現地入りしたいと思いますが、以下の質問にお答え頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します(東松山方面から出掛けます) ◎ 現地から徒歩圏内に、有料でも良いので駐車場はありますか?(ただし、254沿いは渋滞するので除く) ◎ 用土駅から徒歩20分との事ですが、車は停めて置けますか? ◎ その他、お勧めの観覧場所・良いアイディアがあれば教えて下さい。

  • 石川県加賀温泉駅から福井県田原町駅

    石川県加賀温泉駅から福井県田原町駅まで行くのにどこで乗り換えをすればいいですか? 普通の電車で行きます。 あと、どれぐらいの時間がかかりますか? 調べたのですがわからなかったのでお答えお願いします。

  • 石川県加賀温泉駅から福井県田原町駅

    石川県加賀温泉駅から福井県田原町駅まで行くのにどこで乗り換えをすればいいですか? あと、どれぐらいの時間がかかりますか? 調べたのですがわからなかったのでお答えお願いします。