• 締切済み

石川県加賀温泉駅周辺で花火が出来る公園等を探しています

はじめまして、何かとわかりにくい部分があるかとは思いますが 何卒宜しく御願い致します。 来月、親しい友人ら3人と簡単な同窓会を開く事となり 低価格で有名な『湯快リゾート』さんの温泉バスツアーに 行く事が決定しました。 バスや部屋の予約は何の問題も無いのですが、 私達は10年来の女友達でして、学生の頃のように 『夏休みに花火をしたい・・!』 と、話が盛り上がってしまいました。 宿泊先はホテル大黒せせらぎ亭さんで、 (http://h-daikoku.jp/index.html) 加賀温泉駅から車で30分程の場所です。 写真を見る限り結構な山中に見えますし、 15分程で終わってしまう程度の家庭用花火ですが、 果たして近隣の住宅や施設に迷惑をかける事無く 花火が出来るような場所はあるのでしょうか? 無粋な質問で大変お恥ずかしいのですが、 もし近辺の情報をお持ちの方がおりましたら 何卒ご教授の程、宜しく御願い致します。

みんなの回答

• h2goam
回答No.1

個人的にその辺は行った事があるのであるといえばあるのですが、現在日本で正当に第三者が花火が出来る場所は存在しないので結局ホテルにお願いしてホテルの敷地でやるしかないと思います。

yayoi1028
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^^) やっぱり難しいようですね。 わかりました、一度問い合わせしてみます。 有難うございました!