• ベストアンサー

新婚で別居の主人に必要とされたい

noname#144768の回答

noname#144768
noname#144768
回答No.2

こんにちは >私は私で生きていくと彼にも宣言しました。こんな態度は彼を遠ざけるだけでしょうか。 そうだと思います。 彼はあなたとお子さんを守って行こうと結婚を決意されたはずですよ。 現在、別居という事なので質問者様も恐らく精神的にも不安定になっておられるのだと思います。 結婚しているのに生活を共にしていない事が、ストレスや不安でいっぱいになり、それが彼への不満となって出てしまうのではないでしょうか? これから将来の事や家族の事を語り合ったり、何でもない会話をしたり 一緒に生活してこそ「家族」になってゆくものだと思うのです。 別居を取られているのには 事情もおありだと思いますが やはり同じ屋根の下で同じ将来を見ながら生活していって欲しいと思います。 彼はそれに向かって頑張ってらっしゃるのではないのでしょうか? どちらにしても、よく話し合われたら如何でしょうか?

aozora1173
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 主人は結婚してすぐに今の現状(別居)で満足しなさいと言いました。 私は一緒に暮らす気がないのに何で結婚したの?と聞くと「好きだから」との事。 経済的にも彼からの援助はありませんし、私達は実家で暮らしています。名前以外で変わった事はなく、子供の保護者も私のままですが、父親参観等には「思い出になる」と出席を望みます。 彼は誰かに関わられるのが好きでないそうです。また、私達と一緒にいたいとは思っていないようです。「みんなの幸せの為に」と口で言っていますが、とにかく仕事をしたいようです。この仕事がうまくいったら「一緒に住む」のではなく、「次の仕事をする」と言っています。 こんな状況で、どうして行ったらいいでしょうか。私の気の持ち方についても助言してもらえたら助かります。 何を言っても、自分の思っている事以外は「仕方ないな~僕は知らんぷりしてあげるよ」っていう感じで聞かない人なのです。(彼は我が道を行く自分が自分のいいところだと自尊します)話し合いをしても、自分の考えに異議を唱えられる事が(考えが正しくても間違っていると本人が自覚していても)大嫌いなのです。