• 締切済み

自慢のかくれミッキーを教えて!

chutarouの回答

  • chutarou
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

知っていたらごめんなさい 私も息子と一緒に探すのが大好きなので参考になれば・・・。 ・トムソーヤ島に行くいかだに毛虫さんの食べた葉がミッキーになっています(近くに毛虫さんもいます) ・同じくトムソーヤ島のインジャンジョーの洞窟にあるランタンについている煤(?)がミッキーです。 ・ラ・プティートパフームリーのお店の中のレジの横のバラ模様がミッキーです。 ・ジャングルクルーズの出口というかウエスタンリバー鉄道の階段横にある箱の1つの釘がミッキーです。 ・モンスターズインクの外にあるのは有名だと思うのでライドに乗ってから・・・。これは探してみてください。 結構、気付いただけで2~3個は中にあります。一番わかりやすいのは、最後のほうロズの後方を気にしてみてください。 他にも色々あるのですが、あまり有名でないところっていうとこのあたりでしょうか? 参考になれば良いです。

関連するQ&A

  • ミッキーさん?

    ディズニーランドや街中でミッキーマウスを見かけると、「ほら、ミッキーさんだよー」と親が子供に語りかけている光景がよく見られます。 また、通販の解説文などでも「ミッキーさんのマグカップです」といった書き方がよく用いられています。 そこでふと疑問に思ったのですが、なぜ「ミッキーさん」なのでしょう? 他のキャラクターを、例えば「ミニーさん」「ドナルドさん」などと呼ぶ人はあまりいないように思います。(プーさんは例外) また、「ミッキーくん」とか「ミッキーちゃん」と呼ぶ人もまずいませんし、普通に「ミッキー」と呼ぶのも何だか引っかかるものがあるような・・・。 「ベティちゃん」のように公式なタイトルとして用いられたことも無いのに、何故日本人はみんな慣習的に「ミッキーさん」と呼ぶのでしょうか。 くだらない疑問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 主人公の名前がミッキーの本を探しています。

    主人公の名前がミッキーの本を探しています。 友人の二十歳の誕生日に、友人が子供の頃に大好きだった本をプレゼントしたいと考えています。 友人曰く、その本(おそらく絵本)は ○主人公の名前がミッキー ○月までお父さんのお使いでバターを取りに行く(月までは階段で登っていく) などの特徴があったそうです。 何分子供の頃の記憶なのであやふやな点が多くて申し訳ありません>_< 主人公の名前がミッキーだったのは間違いないそうです。(ディズニーのミッキーではありません) どなたかお心当たりのある方いらっしゃいましたら、その本のタイトルを教えて頂きたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 隠れミッキーとヒドゥンミッキー

    隠れミッキーはよく聞くのですがヒドゥンミッキーとはどのようなものなのでしょうか? 隠れミッキーとヒドゥンミッキーはどのような違いがあるのでしょうか。

  • ミッキーって一匹しかいないの?

    今日ねぶたにミッキーとか仲間たちがくるのですが、その場合ランドにはミッキーいないのですか? ミッキーは一匹しかいないからランドにはいないって友達が言ってました。 誰か教えてください

  • どうしても、ミッキーと写真取りたい!!

    8月27日(土)混雑覚悟で、ディズニーランドにいきます。 もうすぐ、3歳になる息子が、 どうしてもミッキーに会いたいとずっと言っています。 なんどか、旦那とはディズニーランドでデートしたことありますが、 園内で、パレード以外でミッキーを見かけたことがありません・・・。 ミッキーの家に行っても、今お出掛け中!?だったり、 入口で、写真撮影をしているのをみたことありますが、 気がついた時には、もう並べない状態。 ミニーやほかのキャラクターは遭遇したことありますが、 ミッキーとはなかなか・・・。 でも、今度は息子の為に ミッキーと写真撮ってあげたいので、 情報欲しくて・・・。 ミッキー通のみなさん、どうか教えて下さい。 シェフミッキーなどは、もう予約がいっぱいで 園内にかけるしかありません。 よろしくお願いします!! 何時くらいにミッキーの家にいるとか 入口で写真撮影の始まる時間など

  • 小学校自慢

    子供がまだ小さいのですが、将来子供にできるだけいい教育を受けさせるためにどこに引っ越そうか考えています。 うちの小学校自慢、あるいはこんな小学校があります、こんな良い先生がいます(○○大学出身とかじゃなくて、こんな素敵な授業をしてくれます等)、という情報があったら是非教えてください。 なるべく空気のきれいなところの情報をお待ちしています。

  • 怖いミッキー

    ディズニーのハロウィンによくいる、口が裂けたミッキーみたいなのいますよね!? 私、あれのことずっと「怖いミッキー」だと思ってたんですけど、 友達に聞いたらナイトメアに出てくるネコ?って言ってたんです(;´Д`) あれどう見てもネコじゃないし、ハロウィンのために作ったミッキーの怖いver.だと思うんですが、 真相教えてください!!

  • シェフミッキーについて

    こんにちは 今月の10日に大人4人と3才児3人の7人でシェフミッキーに行きます。初めてのことでまったくわからないまま予約はPM2:00に何とか取れました。係の方からは予約時間は20分位遅れることがありますがお食事時間はPM3:00までです。と言われました。子供達もすごく楽しみにしており予約が取れただけでも満足しなければならないと思いますがミッキーたちと写真をとったりする時間はあるのでしょうか?ミッキーとお話しさせたげたいし食事もして欲しいのですが・・・どなたかこの位の時間にお食事された方やシェフミッキーに詳しい方教えてください。お願いします。

  • ミッキーの中身には…

    このあいだ「ミッキーマウスの憂鬱」という小説を読みました。フィクションで、ディズニーの裏ドラマ、といった感じの内容でした。作者さんが勝手に裏を考えて書いた作り話です。 わたしは、ある程度裏事情は把握しているので(ミッキーは裏で何をしているか、とかね)この本は読んでいて「いやいや違うよ~~;」と思わずツッこんでしまうような感じですw そこで、お話にミッキーの中の人が出てくるんですが、創造とまったく違う人物で、いくらフィクションといえどもイメージ変わってしまいました><ミッキー見るたびに中身を考えてしまうんです(笑 本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?ミニーちゃんは女ですけど・・・それに日本のキャラはアメリカより落ち着きが無くって、テレビなんかでははしゃぎまくってますよねw 何かそういうこと、教えてください。

  • 自慢すきですか

    男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?