• 締切済み

劇団四季 チケット譲渡

急用で四季のミュージカルに行けなくなってしまいました。 (あまり日がなく、今週の席です。) 知人友人にあたりましたが残念ながら譲る相手が今回見つかりませんでした。 オークションや譲渡サイトみたいなものを利用するという手しかないと思っています。 クレジット決済で購入時のメールには当日チケット渡しと書いてあるのですが、こういう場合どういう風に譲る方を見つければいいのでしょうか?

みんなの回答

• hinebot
回答No.2

譲渡サイトとしては、こちらが有名ですね。 http://okepi.net/top.aspx 週末(金土日)でしたら、まだ少し日にちがありますが、 水木の公演でしたら、少し値引きするぐらいの気でないと難しいかも知れませんね。 当日チケット渡しということは、公演当日に劇場窓口でチケットを貰う必要があるということですよね? 当日午前10時~開演前までに質問者さんご自身が窓口に行くことができるのであれば、手渡しということで良いと思います。 無理な場合は、相手に劇場窓口引き取りである旨お伝えの上、予約番号(7桁の数字です。四季からのメールに記載されているはず)と予約者{=質問者様)の氏名を教えてあげてください。チケット引き取りに必要になりますので。

• kami1
回答No.1

渡しに行けないのであれば、送付した方が早いと思います。 その点は、相手方と相談すべきです。 もし行けるのであれば、待ち合わせ場所を細かく決めて、当日着ていく服の写メでも送っておけばわかりやすいと思います。 もちろん帽子や何か小物がないとわかりません。