• 締切済み

igremote を使ったリモートデスクトップについて

igremoteというソフトを使い、リモートデスクトップを行いたいんですがLAN内では接続できるのですが、インターネットを介して外部からの接続が出来ません。これはソフトの仕様なのでしょうか? ソフト起動の際にかってにプライベートIPアドレスを認識して、その後自分で変更する事は出来ないです。これではLAN外からはアクセスできないと思うのですが、違いますでしょうか??だれかこのソフトを使用してLAN外からインターネットを経由しての接続方法をご存知の方は教えてください。 このような状態です。 私のPCの使用環境としましては、XPを使用して、ワイヤレスLANを使用しています。現在テストのため2台のPCを使い一台目をサーバ側にしてIPを192.168.11.2で使用し、2台目をクライアント側としIPを192.168.11.3 で使用。この場合には接続できリモートデスクトップを使用できるのですが、友人の部屋からインターネットを介しては出来ません。

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

igremoteの開発者とのQ&Aにあるようですが? ↓のページの Grani 2008/04/28(Mon)16:05:57 にあるのがそうです。 IgRemote - 高速リモートデスクトップ IgRemoteとかIgWebCapとか開発したプログラマーのブログ。 http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/160/