• 締切済み

旭山動物園周辺でランチ

来月家族四人(子供は小3.小1)でフェリーで北海道旅行へ行きます。 8/8(土)夕方から京都から舞鶴へ       舞鶴0:30発フェリー → 小樽20:45着  8/9(日)旭川へ移動してSAで車中泊 8/10(月)午前中旭山動物園      昼ごろ富良野へ向けて出発      パッチワークの路・パノラマロード(四季彩の丘のひまわりは絶対)深山峠・フラワーランド上富良野 などを観光      富良野泊 8/11(火)「富良野チーズ工房」「アイスミルク工房」「PIZZA工房」「富良野手づくり体験工房」観光       昼ごろから登別へ向けて出発       地獄谷観光       登別泊 8/12(水)登別温泉 → 洞爺湖周辺       有珠山ロープウェイ・昭和新山・ 昭和新山クマ牧場など       昼ごろから小樽へ向けて出発       小樽で夕食       小樽23:30発フェリー → 8/13(木)舞鶴21:00着 というスケジュールです。 1.スケジュール的には大丈夫か? 2.旭山動物園周辺でお勧めの昼食を食べられる場所は?(ラーメン以外で) 3.富良野でのおススメ 他、なんでもアドバイスなどいただけたらうれしいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• i3838
回答No.4

#1です。 思い出しました大丸です。 錦市場の近くの。 ソフトクリームと生キャラメルの販売のみですが。 生キャラメルはこの店が元祖で●畑牧場より お値段もう少し安くて味はこちらの方が美味しい と私は思います。 店員さんは、興部(おこっぺ)町から来たと 話しました。 旭川店行くと濃くて美味しい牛乳も飲めますし 他にもケーキ等販売しています。 京都市内の方でしたら一度食べに行ってみて下さい。 旭山動物園は、夏休みですから混雑してるはずです。 本当なら昼過ぎに行くと割とゆっくり見学できますが 無理そうなので早めの行動をお薦めいたします。 駐車場、近辺の道路も混雑予想されます。 お気をつけて楽しんで下さいネッ!

bu-bu-525
質問者

お礼

御返事遅くなりすみません>< 大丸ですか^^今度行ったら買ってきます^^ そのまえに、北海道で本場を味わいたいと思います^^ 旭山動物園、開園と同時に入って午前中でめいっぱい楽しもうと思います。 ありがとうございました^^

• etopitika
回答No.3

日程的には富良野の体験にどれだけ時間を割くか、それによって忙しくなったりするでしょうね。  あとクマ牧場などの見学時間などもですが。  洞爺湖からは一気に高速で小樽ですか。  洞爺湖~中山峠~定山渓~札幌~小樽(定山渓から小樽市朝里に抜けるのが楽な走行ですが)  と走られるなら、野性味のないおねだり上手な熊よりは、定山渓温泉から少し札幌に進んだところにある「ノースサファリーさっぽろ」のほうが、お子さんには気に入るかと思いますが。やっぱり高速なんでしょうね。(ここから少し定山渓に引き返して、T字路から小樽に向かっても近いのです)

参考URL:
http://north-safari.com/
bu-bu-525
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 上記のルートも検討してみます^^

• my_lawson
回答No.2

昭和新山クマ牧場より、登別熊牧場の方が断然、大きいです。 ただ、料金も 昭和新山熊牧場 は800円で、 http://www.kumakuma.co.jp/ennai_map.html 登別熊牧場は2520円もしますので、   (しかも、リフト代200円は別) http://www.kamori.co.jp/bearpark/general_guidance/index.htm 値段の分だけ差があるかは微妙ですが。。。。 登別熊牧場は、登別温泉街でホテル「まほろば」のすぐ前です。

bu-bu-525
質問者

お礼

クマ牧場・・・最初は登別を考えていたのですが、行く時間があるかどうかと、あと値段の違いも気になりました^^; これも検討します。 ありがとうございました^^

• i3838
回答No.1

こんにちは! 旭川でのランチなら動物園からも近くのこちら! http://www.northplainfarm.co.jp/esperio/index.html ソフトクリームが最高に美味しいです。 洋食ですが子供さん好みのメニューだと思います。 食事する席がそんなに多くなく、昼時は混雑が予想 されます。 京都の方ですか? こちらのソフトクリームと生キャラメルなら 河原町のデパート阪急でなくて・・・ もう1ヶ所の有名百貨店<ごめんなさい名前が思い出せない> の地下にノースプレインファームの直営店があり 食べられます。 今年の春に京都に行った時、抹茶ソフトを探してたら 偶然見つけて店員さんも北海道から来たとかでお話ししました。 抹茶ソフトは京都限定との事。 富良野のお薦めチーズケーキ 私の中ではNO1のチーズケーキです。 http://yukidoke.co.jp/ 駅の近くに行くとすぐに分かります。 行程的にはちょっと忙しいかもしれませんね。 富良野での最終日午前中だけの工房見学。 何時から見学できるのか分かりませんが1ヶ所位は 行けたら前日に。 登別の地獄谷は、翌日の朝にも見学可能です。 子供さん小さいので時間通りに動けないかもしれませんが 無事に北海道旅行満喫して下さい。 良いご旅行を!

bu-bu-525
質問者

お礼

河原町の百貨店にあるんですか??? 大丸?高島屋?のどちらかなんですよね^^ ソフトクリームとチーズケーキ、チェックしておきます。 ランチなど、いろんな情報ありがとうございます^^ 参考にさせていただきますね^^