• ベストアンサー

Outlook2003 もう一方のアカウントのメールが受信されない

Outlook2003を使用しています。 メールのアカウント2つ(@より下は同じアドレス)を使い分けていたのですが、不具合が発生しています。 プログラムを起動し、プロファイル名を選択する際、追加したプロファイル名を選んでプログラムを開いているのですが、 最近追加する前のアカウントのメールを受信してしまいます。 何が原因で、どう対処したらよいでしょうか? 不具合が生じてきた際の心当たりとしては、無線LANを導入したくらいです。(関係ないかもしれませんが)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.1

こんばんは。 メールのアカウント2つ、Outlookプロファイルが複数(2つ?)あるとのことですが、 1つのプロファイルに付き 1アカウントを設定しているのでしょうか? それとも、1つのプロファイルに複数(2つ)のアカウントを設定しているのでしょうか? ツール→電子メールアカウントで確認してみてください。 >最近追加する前のアカウントのメールを受信してしまいます。 2つのアカウントのうち、新しく使いはじめたアカウントではなく、以前から使用していたアカウントのメールを受信してしまうということでしょうか。 (「追加」の意味がご質問内容から読み取れず、想像で補っています) 各プロファイルごとにアカウント設定(アカウント名や電子メールアドレスなど)の確認をしてみてください。 アカウント設定に原因となる要素がみあたらないのであれば、 アカウント破損の可能性がありますのでアカウント自体を一度削除し新規に設定しなおしてみてください。

taiyaking
質問者

お礼

解決です! 助かりました! ほんとうにアカウントが破損していたようです。 なんでこんなことに? (以前から使用していたアカウントのメールを受信してしまう、という意味でした。 わかりにくくてすみませんでした。) しかし、本当に助かりました。 見知らぬ者にご親切にありがとうございます。 ほかの方にも自分ができることなら力になりたい、と思いました。