• ベストアンサー

なぜ受信しない?

こんにちは。 Outlook Expressでアカウントを2つ追加しました。 最初は2つとも送受信ができていたのですが、突然一方のアカウントの受信ができなくなりました。送信はできます。 この2つのメールアドレスは@の前が異なるだけです。 どうしてなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • arbert
  • お礼率98% (269/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.5

利用しているメールアドレスの提供元のHP内のメニューの【メール】(もしくはWEBメール)から入っていくと受信メールの確認は可能と思います。 プロバイダー提供のアドレスであればそのプロバイダーのHP、Yahoo/gooなどのフリーメールでもHP上にメニューがあります。

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 受信できるようになりました。 原因はセキュリティソフトでした。

その他の回答 (4)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

POPサーバ内にメールがあるかどうか、WEBメールなどで確認はしましたか? サーバ内に受信メールが無いのであれば受信されないのは当然です。 今回の内容を見るとPOPサーバ内にメールが無いとしか思えないのですが。

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >POPサーバ内にメールがあるかどうか、WEBメールなどで確認はしましたか? あまり詳しくないのでその方法を教えていただけますか。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

エラーが発生しないのであれば ・正常な受信動作を行うが受信すべきメールがない。 (受信の進行度画面は表示されていますか?新着メッセージなしと表示されませんか?) ・OEが正常な動作をしていない 確認のため  受信されないアカウントの設定の作り直し  作成時にPW未入力の状態で完了・・・・受信時にログオンが発生すればサーバとの接続は正常  ログオン画面で正しいPW入力で受信動作が完了すれば、メールがあれば受信されるはずです  その状態で受信されないようであれば、メール自体が届いていないことになります

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >受信の進行度画面は表示されていますか?新着メッセージなしと表示されませんか? 進行度画面についてはOutlook Expressでは「メールの送信中」、WEBメールでは「メールは送信されました」と表示されます。 メールが届いたかどうかOutlook Expressを起動してみると「新着メッセージなし」となっています。 何度かアカウントを作り直したのですが、全く受信しません(ただし、送信はできます)。 もう一つのアカウントは受信するのですが。 最初は受信したのになぜ今突然受信しなくなったのかわかりません。 この期間に行ったことと言えば、Outlook ExpressからWEBメールのアカウントを削除したことくらいです。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

受信時にエラーが発生しているのであればエラーの内容を教えてください エラー未発生であれば、ツール>送受信>目的のアカウントクリックで受信できるかどうかを確認 受信できるのであればアカウント設定でプロパティを確認してください、”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”のチェックが外れていませんか?

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 受信時にエラーは発生していません。 >ツール>送受信>目的のアカウントクリックで受信できるかどうかを確認 一度だけエラーが発生しましたが、それ以外は何度行ってもエラーは発生しませんでした。 >”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”のチェックが外れていませんか? これもチェックは入っています。 以前は送受信できたのですが・・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらで対処して下さい http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ちょっと読んでみます。

関連するQ&A

  • 自分宛のメールを受信しない(Outlook2003)

    Outlook 2003(Outlook Expressではありません)を使ってメールの送受信をしています。比較的最近のことなのですが、自分のアドレス宛に送ったメールだけ、受信できなくなりました。「送信済み」の中にはちゃんと入っているのに、なぜか受信できません。そのほかのメールは(つまり自分からきたメール以外のメールは)すべて受信できています。また、Gメールなどで別のアドレス(自分のです)からOutlook宛てに出してみると、それはちゃんと受信します。どのような原因が考えられるでしょうか? なお、Outlookの「電子メールアカウント」で「アカウント設定のテスト」をやってみると、これも以前は成功した旨がメールで受信できたのですが、これもやはり無反応(成功しているのに)になりました。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • メールを受信する場合・・・

    どなたか教えて下さい。私は超初心者です。 私の場合、プロバイダーはヤフーです。 契約時、発行してもらったIDやパスワードを設定して「アウトルックエクスプレス」で正常にメールの送受信は出来る様になりました。 そして、ヤフーのメイン画面に有る「メール」をクリックして、ここでも「アウトルックエクスプレス」と同様に設定をしてメールを送受信出来る様になりました。 ヤフーと解約したアドレスに携帯電話から送信すると、「アウトルック」と「ヤフーのメール画面」の両方に同じ受信メールが表示されます。 そこで、「ヤフーのメール画面」にて、「メールアドレスの変更」を行うと、今までのアドレスでの受信は「アウトルック」でも受信できなくなってしますのでしょうか?もちろん、「アウトルック」の設定は変更していません。 また、アドレスの変更は、「アウトルック」では変更出来ないのでしょうか? もう一つですが、「アウトルック」では、アットマーク以降がybb.ne,jpですが、ヤフーの画面ではbb.ne.jp以外にyahoo.co.jpに変更できます。 もし、前者から後者に変更すると、今までのアドレスからは「アウトルック」からも受信できないのでしょうか? 初心者なので、お願い致します。

  • Hotmailの受信について

    Outlook Expressのアカウントの追加でHotmailを追加して使っています。最近 送受信の際、受信トレイに2重で受信されます。1度メールを開いて また受信トレイに戻ると1度だけに戻っています。 以前はなかったことです。何が原因なんでしょうか?

  • ホットメールの受信フォルダの・・

    MSNのホットメールの受信フォルダのメールをローカルにコピーすることは出来ますでしょうか? Outlook Express宛に送信しようとしたのですが父親のアカウントしかアドレスが有効でないみたいです。 僕のアカウントでもOutlook Expressが使えるようになりますか?

  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの受信ができません

    outlook2003でメールの送信はできるのですが、受信ができません。送受信を押しても何も変化がなく、アカウント設定のテストを押すと、[電子メールアドレス]フィールドを確認してくださいというエラーになってしまいます。どうすれば受信することができるでしょうか?

  • Outlook Expressのメール受信で困ってます

    2つのアカウントを利用することになりました。 Outlook Expressを使用していますが、アカウントの追加をして受信テストをすると次の不具合が出ました。 新アドレス宛にメールを送っても、旧アドレスで受信してしまいます。 新アドレスでの受信が出来ません。 ユーザーを新アドレスに切り替えて、テスト送信しても症状は同じで旧アドレスで受信されます。 しかし、あて先は新アドレスになっているのです。 フォルダ管理などが出来なくて困っています。 新旧、それぞれで受信したいのですが、どのように設定したらいいですか?