• ベストアンサー

なぜ受信しない?

こんにちは。 Outlook Expressでアカウントを2つ追加しました。 最初は2つとも送受信ができていたのですが、突然一方のアカウントの受信ができなくなりました。送信はできます。 この2つのメールアドレスは@の前が異なるだけです。 どうしてなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

• arbert
  • お礼率98% (269/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.5

利用しているメールアドレスの提供元のHP内のメニューの【メール】(もしくはWEBメール)から入っていくと受信メールの確認は可能と思います。 プロバイダー提供のアドレスであればそのプロバイダーのHP、Yahoo/gooなどのフリーメールでもHP上にメニューがあります。

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 受信できるようになりました。 原因はセキュリティソフトでした。

その他の回答 (4)

• web2525
回答No.4

POPサーバ内にメールがあるかどうか、WEBメールなどで確認はしましたか? サーバ内に受信メールが無いのであれば受信されないのは当然です。 今回の内容を見るとPOPサーバ内にメールが無いとしか思えないのですが。

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >POPサーバ内にメールがあるかどうか、WEBメールなどで確認はしましたか? あまり詳しくないのでその方法を教えていただけますか。

• web2525
回答No.3

エラーが発生しないのであれば ・正常な受信動作を行うが受信すべきメールがない。 (受信の進行度画面は表示されていますか?新着メッセージなしと表示されませんか?) ・OEが正常な動作をしていない 確認のため  受信されないアカウントの設定の作り直し  作成時にPW未入力の状態で完了・・・・受信時にログオンが発生すればサーバとの接続は正常  ログオン画面で正しいPW入力で受信動作が完了すれば、メールがあれば受信されるはずです  その状態で受信されないようであれば、メール自体が届いていないことになります

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >受信の進行度画面は表示されていますか?新着メッセージなしと表示されませんか? 進行度画面についてはOutlook Expressでは「メールの送信中」、WEBメールでは「メールは送信されました」と表示されます。 メールが届いたかどうかOutlook Expressを起動してみると「新着メッセージなし」となっています。 何度かアカウントを作り直したのですが、全く受信しません(ただし、送信はできます)。 もう一つのアカウントは受信するのですが。 最初は受信したのになぜ今突然受信しなくなったのかわかりません。 この期間に行ったことと言えば、Outlook ExpressからWEBメールのアカウントを削除したことくらいです。

• web2525
回答No.2

受信時にエラーが発生しているのであればエラーの内容を教えてください エラー未発生であれば、ツール>送受信>目的のアカウントクリックで受信できるかどうかを確認 受信できるのであればアカウント設定でプロパティを確認してください、”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”のチェックが外れていませんか?

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 受信時にエラーは発生していません。 >ツール>送受信>目的のアカウントクリックで受信できるかどうかを確認 一度だけエラーが発生しましたが、それ以外は何度行ってもエラーは発生しませんでした。 >”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”のチェックが外れていませんか? これもチェックは入っています。 以前は送受信できたのですが・・・。

• violet430
回答No.1

こちらで対処して下さい http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

arbert
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ちょっと読んでみます。