• ベストアンサー

仮想メモリーとは

仮想メモリーが少なすぎます、とメッセージが出ます。 ~がreadになることはできませんでした、とワードファイルを閉じるたびに出ます。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

一番いいのは、仮想メモリーを使わなくてすむように、実メモリーを増設すること。 無理なら、下記ページを参考に、仮想メモリーを増やして下さい。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/20050913/113451/ ただし、HDD上に十分な空きがないと、仮想メモリーが増やせません。 事前に不要なファイルを削除しておきましょう。

appleapple
質問者

お礼

わかりました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
appleapple
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

• choco_jiji
回答No.2

仮想メモリは物理メモリで処理しきれない分をHDDの一部を利用して処理する領域です。 対処法は物理メモリを増やす、マイコンピュータから仮想メモリの設定を増やす。 ただしC:の容量にも気をつけて。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060824/246386/
appleapple
質問者

お礼

参考URLはなかなか詳しく書いてありました。 ありがとうございました。