• 締切済み

教習所の教習の時に当たる教官ってランダムでない時もあるのでしょうか?

二段階に入って特定の教官にしか当たらなくなりました ある1人の教官は二段階の半分の時間位はこの人に当たったんじゃないか?って位です ↓これは私の考えすぎな出来事かもしれないですが先週の土曜日に見極めを受けに教習所に行って二階の部屋でキャンセル待ちしてる時に事務員さんが私の所にきて、「~~さん今日見極め受けて来週 卒険受けるんだよね??」 って聞いてきたのです そして卒険を受けに行ったら一段階でよく当たった人が検定員になりました 大した理由ないかもしれないですがわざわざ事務員さんが二階まで来て聞いてきたのがなんか不思議で… もしかしてこの教官に当たらせる様に聞いたのかな…なんて思いました 私が通ってる教習所はパソコンでランダムに当たる様になってるはずなのですがそういう所でも特定の教官に当たる様になってる人もいるのでしょうか? ただの偶然かもしれないですがなんか気になって…^^; ちなみに私は一段階で補習を結構しており危なっかしいと思われてると思います

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

少なくとも検定は恣意的に教官を当てることは出来ません。これをしたら教習所は公安委員会から罰せられます。 それ以外は可能です。教官があなたを気に入っているのかもね。

19910228
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気に入られ…うーん二段階でよく当たるっていう教官とはそんなに仲良い訳でもないのでそれは無さそうな気がします でもそういう風によく当たる様にされるって事はあるんですね!