• ベストアンサー

妊婦ヌードについて

馬鹿鳥 仁左右衛門馬鹿犬(@osuwariha)の回答

回答No.4

家族で最近この妊娠ヌードの話になりました。 母「私もとっておけばよかったなあ」 兄嫁「私もそう思う」 私「腹がせりだしてて気持悪いじゃない」 母「性的な見方をするからそう見えるんだよ」 私「ヌードって性的興奮を求めるものじゃないの?」 母「それだけじゃない。」 兄嫁「自分の綺麗な姿を記念に残しておきたいって思うものだよ」 兄嫁「妊婦ヌードは子供が大きくなったときに    あなたはこうしてお腹の中にいたのよと    見せてあげることができるじゃない」 この会話から思うに 女性は記念としてヌードを撮りたがる。 男性はヌードを性的興奮の対象としかみていない。 だから男性では嫌いな人が多いのでしょうね。 私は自分が生まれ出てきてすぐの写真を父が残してくれていましたが 何度見ても可愛いとは思えず、猿の出来損ないの気持悪い生物にしか 見えませんでした。 織田信長が自分の息子に奇妙丸と名前をつけたのが納得できます。 そんなわけで私は妊娠ヌードを相手の女性にとってほしいとは 思いたくもありません。 どうしてもとりたいというなら勝手に撮って 私には隠しておいてほしいですね。

関連するQ&A

  • 夫の写真コレクションから妊婦ヌードを発見しました

    タイトルのとおりです。 外国人の夫は写真が趣味で、それこそ数え切れないくらいの写真、ネガ、CDなどが保存されています。 中には、元彼女と思われる女性の裸の写真もありました。 私の裸もとったことがあるので、それ自体(元彼女たちの裸の写真の存在自体)は不快ではあってもそんなには驚きませんでした。 ところが、その中のひとつ(というか1ネガティブ)に妊婦のヌード写真がありました。 夫は昔、3人の女性を(それぞれ別の人です)妊娠させ、結局中絶となったと聞いています。(この事実だけでも聞いたときにはドン引きしましたが) この写真の妊婦さんは、その3人のうちの誰かなのかなあ、まったくの他人ってことはないよなあ、と思います。(普通、裸の写真、しかも妊娠中の写真をとらせるなんて彼氏くらいしかいないですよね?) でも、この写真の妊婦さんのお腹、今妊娠7ヶ月の私のお腹と同じくらい大きいんです。 中絶って、初期に行われるんじゃないんでしょうか? この妊婦さんが、夫の元彼女で、妊娠中期後期のころに夫に裸の写真をとらせたのだとしたら…どこかに夫の子供が存在するのではないか?とまで考えてしまうのです。 写真の日付は98年、とかなり古いものですが、大切に整理されて保管されていました。 プライバシーを大切にする夫には、コレクションを見てしまったから発見した、なんて口がさけてもいえないですが、頭の中がもやもやしてこのままでは言ってしまいそうです。 この写真の取り扱いについてもどうしたらいいのかわからないです。 ちなみに写真自体は、妊娠の記念といった感じで、全裸ではあるもののいやらしいものではありません。 夫は、私にも「妊娠の記念に写真をとろう」と常々言っていたので、たぶん同じ感覚でとられたものではないかと思うのですが…。 この写真の妊婦さんはいったい誰? 話に聞いていた妊娠した3人の元カノの一人だとしたら、本当に中絶したの? 私は、この写真をどうしたらいいの? 夫には、私が写真を見てしまったことを喧嘩覚悟で話したほうがいいの? 頭の中が混乱しています。 もし皆さんが私の立場だったらどうしますか? 古い写真だからって気にしないですか?

  • 芸術としてのヌードと、エロとしてのヌードの違い

    芸術としてのヌードと、エロとしてのヌードの違い 知り合いの人で、趣味としてですがかなり熱心にカメラ(写真)をしてる人がいます。 コンテストとかにも応募して、たまに入選もするらしいです。 私はカメラや写真には全く興味ないので、写真の良し悪しとかはよくわかりません。 で、その人からヌード写真を撮りたいのでモデルをお願いできないかと頼まれました。 あくまで芸術?としてなので、変な下心では絶対にないそうなのですが・・・ でも奥さん(40代)のヌードではなく、私(20代)くらいの年齢の体をモデルとして撮りたい と言ってました。 別に私だから、ではなく自分の撮りたいイメージがあるだけでしょうか^^; 一応イメージとしてはこんな感じ、と言って、写真雑誌に載ってるヌード写真を見せてくれました。 確かにエロ雑誌のグラビアみたいに女の子が脚を開いてアソコを見せる…みたいな感じじゃないけど ヌードはヌードです。 光の加減でアソコは見えない(はっきり写らない)ようになってたりするけど 写真撮るときは丸見えだなぁ、みたいな写真もあったり。 なんか違いがわかるようで、今いちよくわかりません。 芸術としてのヌードと、エロとしてのヌードの違いってどこにあるんでしょうか? 写真の出来次第だけど、もしできればその写真をコンテストに応募したいそうです。 写真を撮ること(モデルをすること)自体には正直それ程抵抗は感じないのですが もし万一入選とかして、雑誌に載ったりどこかの写真展で飾られたりしたら?と思うと いくらアートだからっていっても、ヌードを撮ることはリスクがあるものでしょうか?? 雑誌に載るといっても、丸々1ページに大きくとかじゃなくて、小さくでしょうけど… それ以外の変な目的で写真を使ったりするような人ではないと思ってるのですが ヌードモデルをするのはリスクが大きいでしょうか。 できれば、趣味として写真・カメラをされている人のご意見が聞きたいです。 写真の被写体としてヌードを撮る目的とか、どういう気持ちで撮ってるのかとか。 いくらモデルがヌードでも、被写体としてしか見ていないから、特に変な気になったりとか ないですか???

  • 25歳の妊婦です。

    25歳の妊婦です。 妊娠13週5日の段階で、3D超音波の画像を見ました。 背中を向けていて後ろ姿しか見えませんでしたが、赤ちゃんの姿はすっかり人間らしくなり、とてもかわいかったのですが、あたまの上(髪をポニーテールに結ぶところくらいの位置)にあきらかなこぶ(頭より2回り小さいくらいの)がありました。 そのときは妊婦検診ではなく、動画をDVDにとってくれるためだけの超音波でしたので、何も聞けなかったのですが、 浮腫でしょうか? 頭にこぶのようなものがあれば、障害を持つ子が産まれてくる率が高いとの情報を知って、少し心配になり、 自分のエコー写真を見て不安になったので、質問させて頂きました。 今までの検診では何も言われたことがないですが、 ダウン症や障害のもった赤ちゃんが産まれる可能性があるのであれば、 旦那様と色々なことを相談して、心構えが必要だと思ったので、ここに質問させて頂きます。 先生に聞くのが早いかと思いますが、写真だけで不安になったので、少しでも情報があればと思い、、、 質問内容に詳しい方、よろしければご解答をよろしく御願い申し上げます。

  • 名古屋でマタニティヌードを撮りたい

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です 雑誌でマタニティヌードを知り最初で最後の妊娠かもしれないと思い記念に撮影したいと考えています 女性カメラマンで良さそうなところをご存知ないですか?実際に撮影した方の情報を知りたいです 

  • 彼女や奥さんのヌード撮影

    彼女や奥さんがいる男性に質問ですが、僕は37才独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 自宅の親も要介護のため自分は普段から、AVの映像を見たり、ネットで女の裸の画像を見たりして過ごしていますが、ふと思いましたが、彼女や奥さんがいらっしゃる方の場合、ヌード写真の撮影なんて、気軽にできるんですか? また、そういう場合スマホで撮りますか?本格的なカメラで撮りますか?

  • 妊婦を妻に持つ男性の性欲処理

    こんにちは。30代女性です。 つまらない質問で、すみません。でも純粋に不思議なので、教えて下さい。 奥さんが妊娠している間、旦那様方はどのように性欲の処理をされるのですか?妊娠中でも性交は可能ですが、ダンナさんも「妊婦さん相手に」その気にならない人とか、回数が減るとか、あると思います。 風俗に行く方が多いのでしょうか? また、妊婦の妻に「口でしてあげる」といわれてもあまり嬉しくないものなのですか?個人差があるかと思います。色々な方の意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分のヌード写真を撮ってもらいたいのですが…

    性の悩みといっていいのかわからないんですが、 内容的にこちらで質問させていただくほうがいいのかな、と思いました。 私は20代前半の女ですが、自分で自分のヌード写真を撮り 密かに自分のサイトで公開しています。顔はもちろん出していません。 ヌード写真といっても、お世辞にも芸術的とか言える様なものじゃなくて 一応モザイクはしてるんですが、性器を思い切り露出させたようなものです。 今は自宅で1人こそこそ撮影してるんですが、1人での撮影だとどうしてもポーズやカットに限界があります。 なのでもっといろいろな写真を撮ってみたいという希望もあるんですが、 自分以外の、誰か他の人に撮影してもらいたいという気持ちがあります。 自分でも変な趣味で、いい趣味じゃないとは思いますが 自分の裸を写真に取ったり、人に撮られるのが好きなんだと思います。 自分で少し調べたら、ヌードも撮影してくれるスタジオもあるみたいなんですがやっぱり料金が高いです。 それに、そういったスタジオでは、基本的には自分の記念に撮るようなヌードというか 綺麗な感じの写真であって、性器を見せるような卑猥な写真ではないですよね、きっと。 ちゃんとしたスタジオまで行ってそんな写真を撮るのもさすがにちょっと恥ずかしいですし…。 セットやカメラはそれ程本格的じゃなくてもいいので、 もっと気軽にヌード写真を撮ってもらえるような所ってあるのでしょうか? やっぱりある程度ちゃんとしてる所だと、料金もそれなりに高くなってしまうのは仕方ないかなとは思うんですが…。 個人の方にホテル等で撮影をお願いするのも危ないですよね。 かといって、知り合いの人にもなかなか頼めることじゃないので…。 割と手頃(?)な料金でヌード撮影をしてもらえる所の情報が何かあれば教えてください。 あと、自分で自分を上手く撮影するコツとかあれば教えて欲しいです。 正直カメラとかはあまり詳しくないのですが。 やっぱり予めセットしたカメラの枠内(っていうのかな)におさまるようにポーズを撮るのが難しいです。 全然ヘボいカメラ使ってるので(^_^;)

  • 冷めている妊婦....。(長文です)

    現在妊娠5ヶ月の妊婦です。結婚後すぐに妊娠。つわりも殆ど無く快適な妊婦生活です。あまりにもあっけなく妊娠したせいか「嬉しい!!」と言うより「あ、妊娠したんだ。」と結構冷めています。 検診に行くと、ご主人も一緒に来ている夫婦も結構いて、待合室では子供の名前を一緒に考えたり、出産関係の雑誌を一緒に読んでいたり、お腹を触っている姿をよくみかけます。また病院で貰ったエコーなどは一応は保存してあるものの、病院から戻ったら見ることはありません。 また、赤ちゃん用品(+お母さんのグッズも含)のお店に行くとカートに山ほど出産準備の物を買っている人を見かけます。一応お腹が少し出てきたので、下着は買いましたが、そのほかは必要性を感じないので購入していません。赤ちゃんの物に関しても、恐らく必要最低限のものしか揃えないと思います。 私も夫もその様な感じなのですが、嬉々としている妊婦さんやそのご主人の姿を見ると、もしかして子供に対する愛情が少ないのかも?と何故か不安になります。出産関係の本を読むでも無く、胎教にも興味は無く、このままでいいのかなあ。と感じる今日この頃です。 やはりお腹が大きくなったり胎動を感じるようになると大きく心境は変化しますか?経験者の皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 広田レオナ ヌード写真の経緯

    広田レオナさんのヌード写真を見つけたのですが、 ウィキペディアで写真集を出しているとの記載はないですが、 どういう経緯でヌード写真が発表されたのでしょうか? 何かの作品ですか? 映画でヌードになったとの情報は見つけましたが、 写真集のひらいたページのレオナさんのヌード写真をネットで見たので、疑問に思いました。 ちなみに私は女性で、最近ファンになりました。

  • 妊婦がライブに行く?

    妊娠5週の妊婦が立ちっぱなしのライブに行くなんて無茶ですよね。 ライブに行くころは、あと1ヶ月後なので妊娠9週くらいでしょうか。 私が行きたいと言っても旦那が絶対に許さないと思いますが・・・。 以前から約束していたライブなのでここへきて妊娠が発覚してチョット断るのが気まずい気もないこともなく。。。 友人は仲がいいので判ってくれるとは思うのですが、 安静にしてなきゃダメな時期ですよね。 行ったら自覚のないダメな人間ですよね。 誰かにやめなさいと言われた方が気持ちが落ち着くかもと思っているのかもしれませんが、どなたかアドバイスください。 お願いします。