• ベストアンサー

北海道(旭川)について

旭川、地元の方教えて下さい。 明日、旭川で日帰り入浴をしたいのですがオススメの所はありますか? 旭川駅を下りたら右も左もわかりません... その他、旭川はこんな所もあるよ!など、オススメスポットがあったら教えて下さい。 ちなみに一人旅です。 (車の手配の予定はありません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

滞在5時間では微妙ですね。 旭川で一押しスポットといえば、当然、旭山動物園です。 明日旭川と言うことは、旅行中で携帯からの書き込みでしょうか? それだとパソコン用サイトは見られないと思うので書いておくと、 旭川駅から動物園行きのバスは30分に一本あり、40分くらいで400円です。 乗り場は駅で聞いたほうがいいでしょう。 旭川駅のバス乗り場はロータリーなどで一箇所に集まっている訳ではないので、乗り場番号を聞いてもそれがある場所が判らないと乗れませんので。 温泉は隣町の東神楽に花神楽という宿泊&日帰り入浴施設がありますが、 公共交通だと時間的に厳しいようです。

hanabira17
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございました。 北海道は札幌、小樽、函館、釧路などなど行った事はあったのですが旭川方面はなかったので行きたかったのです。調べても動物園関連の事が多く、今回は一人旅なので動物園(時間的にも無理ですが‥)行けませんね‥ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• titokani
回答No.3

銭湯ならいくつかありますが、昼から入れるところは少ないですね。 http://www.kita-no-sento.com/map_town_asahikawa_asahika.html

• Lupinus2
回答No.1

駅周辺には無いですよ。 時間はどれくらいあるのでしょうか。 旭川市永山2条7丁目に大雪の湯というスーパー銭湯がありますが、歩くには遠いですね。 旭川は観光の町というより地方都市なので、あまり見所は無いですね。 美瑛など近隣への玄関という感じです。

hanabira17
質問者

補足

時間は朝10時頃から15時位の時間です。