• ベストアンサー

探偵ナイトスクープの放送内容

多分、5月の放送だったと思うのですが 5歳?位の女の子が一人で出かけてると 知らない人に色んなものを与えてもらって 帰ってくるという内容だったと思うのですが 見逃してしまいました。 動画等探しましたがわかりませんでした・・・ 内容をご存知の方、及び動画などわかりましたら 教えていただけますでしょうか? とても気になります。 よろしくお願い致します。

  • uusan
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6月5日放送の「娘の行き先を追って!」ですね。 http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak092.htm 録画してたんですが、何回か見てから消去してしまいました。 なっちゃんという女の子は、幼稚園が休みの日は10時から夕方まで 昼食を食べに帰ってくる以外は、ずっと外出している。 帰ってくるとお菓子を持っていたり口の周りにソースをつけていたり、 お金を持っていたりする。行った先で迷惑をかけているんではと心配したお母さんが、どこでどんなことをしているか調べてほしいという 依頼でした。 探偵の松村くんが、マイクを忍びこませたリュックを背負ったなっちゃんを追跡します。おばあさんの家に上がり込んでお餅をごちそうに なったり、知り合いのおじさんの犬を自分の自転車の前カゴに 乗せてオシッコをされたりします。 なっちゃんは松村くんを知らなかったんですが、日頃お世話になっている人に差し上げてと渡されていたお母さん手作りのお菓子をなっちゃんが見つけたり、「なっちゃんは・・・」と話しかけて「なんで、なっちゃんをしってるの?」と逆襲されて困ったりします。 結局、ご近所の人たちみんなに愛されているなっちゃんで、 迷惑をかけていないと分かりました。 いまどき、あんなに人懐っこくて社交的な子どもはいません。 とても可愛かったです。

uusan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません・・・・ 内容を教えて頂きすっきりしました!! 見れなくで残念でした。。。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 2005.4.15放送の「探偵ナイトスクープ」

    以前、他のカテゴリーで「京都の小塩山」について質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1922463 この質問の中にもありますが、昨年放送された依頼について教えていただきたいのです。 昨年4月15日放送で、タイトルが「妻にささげる夜景」(探偵:北野誠さん)についてです。 ご覧になられた方、是非とも詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月24日放送の「探偵ナイトスクープ」

    いつも欠かさず見ている「探偵ナイトスクープ」ですが、8月24日放送分をうかつにも見逃してしまいました。 どんな内容だったでしょうか? 簡単で結構ですので、教えていただけると有り難いです。

  • 探偵ナイトスクープ

    3/14放送分(ABC)、2件目の依頼のことです。 依頼内容は、自分が作詞した中学校校歌を思い出せないので、 調べて欲しい、というようなことでした。 結局、どうなったのか教えてください。 今日、たまっていた録画ビデオを見ていたのですが、 わたしの住んでいる地域では、ちょうどイラクへの空爆が始まったとかで、 放送時間が変更になっていたようで、途中で切れていました。 気になって仕方ありません。 一体、あの校歌はなんだったの??? ちなみに、1件目は「クリオネを食べたい」という内容でした。

  • 探偵!ナイトスクープ

    今週の番組の内容についてです。 放送日は関東で2月5日(木)の深夜(6日未明)放送分です。 この日は、 1:西区のなくなってしまった、うどん屋さがし 2:神社に住んでいて、近所を出歩く鶏(チャボ)の話 3:豊中の小学校で昔のコーラス部員を集める話 の3本でしたが、途中ちょっと席を外し 見れなかったところがあるので、番組を見た方、教えてください。 3は元小学校の先生の娘さんが依頼者でしたが、 この娘さんは、どういう理由で、このような依頼をしたのでしょうか? 2の場所はどのあたりだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープはどこへ行きました?

    TVKが火曜日の夜11時から放送していた「探偵ナイトスクープ」がなくなったみたいです。 東京で現在見ることの出来る放送局と放送時間ご存知の方教えてください。 以前テレビ朝日が放送を止めたときも同じ質問をしました。 大阪では大人気の番組と聞いていますし、私も大好きです。 何故、関東で受けないのか不思議で仕方がありません。

  • 探偵ナイトスクープ

    九州に住んでいるときにいつも見ていた、探偵ナイトスクープ!東京に住んで一度も見たことがありません。いつ放送しているのかご存知の方おられましたら教えてくださいませ。

  • 5月5日放送の探偵!ナイトスクープで・・・。

    関西地方で5月5日に放送した探偵!ナイトスクープの一つ目の依頼である「ペットボトルを頭に乗せて歩く女性」の最終的に行なっていたロケ地をご存知ありませんか?

  • 7月28日の探偵ナイトスクープ

    7月28日に放送された探偵ナイトスクープの1つ目の依頼についてなのですが、依頼文だけ聞いて、話を見そびれてしまいました。 結果どうなったのかご存知の方教えていただけないでしょうか? 簡単にで結構ですのでよろしくお願いします。