• ベストアンサー

こんなマンガさがしています。注文多くてスミマセン。

すみません。以外とないので下記の条件に一致するマンガをさがしています。ご存じでしたらご教授お願いします。 ★仲の良い男女ペアが活躍する物語★  ただし、二人の間は恋愛・夫婦・親子関係ではないこと!!←重要  一時的にお互いに意識するのはありですが、恋愛がメインテーマではない作品。片思いもNG。  周りからはカップルとして見えても、本人らにその意識がなければいいです。  ペアであってパーティーではありません。あくまでも二人ペアが中心です。ただし、途中でサブキャラの出入りはOKです。  基本的に行動を共にしていること。ずっと別れっぱなしとか、一緒にいる時間が短いのはNGです。  時々ギャグ要素があるのは歓迎ですが、ギャグオンリーは勘弁してください。  出来れば長編で爽やか系を希望します。 【例】 マンガ「Q.E.D~証明終了~」の想と可奈等、加藤元浩作品の男女ペア    「テガミバチ」のラグとニッチ ゲーム「英雄伝説III 白き魔女」のジュリオとクリス アニメ「天空の城ラピュタ」のパズーとシータ 【NG例】 「魔法陣グルグル」ククリ→ニケの片思いなのでNG 「結界師」良守→時音の片思いなのでNG 「たびびと」夫婦と分かる以前だったらよかったのですが・・・ 「PON!とキマイラ」ペアの仲が険悪すぎます。見てて微笑ましいケンカの域を超えているのでNG 「天外レトロジカル」非常に惜しいのですが、一緒にいる時間が若干短いのでNG。 「浪漫倶楽部」火鳥←月夜の関係は許容範囲ですが、チームなのでNG。この作品はOKにするかどうか悩みました。 ※NG例で挙げた作品は面白くないという意味ではありません。  むしろ好きです。全部コミック持ってます。  でも、今回の希望には合わないという意味です。  誤解のないようによろしくお願いします。 上記の【例】以外で、該当するマンガがあればよろしくお願いします。 あくまでマンガです。ゲームやアニメはNGです。 (例で挙げたのはイメージをつかんでもらう為です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.4

「スパイラル~推理の絆~」 ガンガンコミックス はいかがでしょうか。タイトル通り推理物です。 主人公は高校生の男の子でヒロインは学校の先輩です。 仲が良いというよりは、コンビとか相棒という感じです。 ヒロインは見た目はすごく可愛いんですが、性格がひと癖もふた癖も ある人物で、謎が多かったりします。 互いに大切には思っていますが、恋愛感情は無いようです。 最後までくっつくことはありません。 全15巻です。

-Kirin-
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 この作品も知りませんでした。 概要を見る限り、期待できます!! 調べてみてまた回答致します。 やっぱ男女ペアは推理者が王道ですねぇ・・・

-Kirin-
質問者

補足

軽く古本屋で立ち読みしてきました。 すごく期待できそうです。5冊150円の激安だったので、購入予定です。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.11

 #2です。追加で。 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「ときめきまっくん!」小池田マヤ 「でぃすぱっち!!」こばやしひよこ 「ラディカルCC」中垣慶 「がんばれ!メメ子ちゃん」むんこ 「さゆリン」弓長九天

-Kirin-
質問者

お礼

有り難うございます。 パンプキン・シザースは・・・伍長と隊長の関係はイイです!これですよこれ!! しかし、精神的には互助関係にあっても、行動は部隊の特性上単独行動が多いし、やはり「陸情3課」の物語ですので、今回はNGです。 メメ子は最近、中心の二人は確かにいいのですが、周辺の恋愛がテーマになっているのでNGです。 他の作品は知らないので、調べてからまたお返事させて頂きます。 増えてきましたねぇ・・・~ω~ こんな感じでどしどしお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

「ときめきまっくん!」思いっきり恋愛モノです・・・ 「でぃすぱっち!!」まさかこの条件で成人向けがくるとはおもいませんでした・・・NGです。すみません。 「ラディカルCC」すみません。古本屋、書店で見つけることができませんでした。 「さゆリン」古本屋で確認出来ました。仲良し4人組でNGです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.10

No5です。1つ思い出したので二度目ですが失礼します。 松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』 有名な作品なのでご存知かもしれませんが、条件は満たしているようなので挙げさせていただきます。

-Kirin-
質問者

お礼

有名なんですか!(@o@) 初めて聞きました。 チェックさせて頂きます!! 感想はまたお返事させて頂きます。 ありがとうございました。 他に有ればよろしくお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

軽く1巻立ち読みしたのですが、ヒロインの存在が・・・希薄ですね。 だれでもイイ感じです。 お互いにサポートしあう関係であってほしいのでNGです。 一見、ヒロインも「探偵役となって」サポートしているように見えますが、だれでもできるので今回はNGとしたいのですが、 もし、巻を重ねるごとにヒロインのキャラが立ってくるのであれば、再考しますのでご指摘お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110654
noname#110654
回答No.9

「新暗行御史」梁慶一(小学館サンデーGXコミックス)の文秀と山道 武術の達人である山道が暗行御史の文秀を守りながら妖怪を退治していく中国の物語です。 恋人を失い、囚われていた山道は文秀に助けられる。 暗行御史を目指す恋人を妖怪に殺され、山道は彼を想ったまま、恋人の山道(暗行御史の護衛)になれなかった代わりに文秀の山道になる決心をして旅についていく事に…。 初期の頃しか読んでいませんが、二人の間には全く恋愛感情はありませんでした。 山道は亡くした恋人を想っており、文秀もまた昔愛した女性を想ったままです。 「ダブルアーツ」「イフリート」も思い付きましたが、こちらは最終的に恋愛でくっつきます。 「ダブルアーツ」 最後は、実は逢った瞬間互いに恋に落ちていたと言う事が解る。 「イフリート」 最初はニナミ→ユウの想いでしたが、最後はユウも自分の気持ちに気付き両想いに。

-Kirin-
質問者

お礼

ありがとうございます。 この作品は名前だけで内容を知りませんので、調べてからまたお返事致します。

-Kirin-
質問者

補足

1、2、5、7巻を流し読みしてきました。確かに条件は一致していそうでした。 ちょっとダークなところが引っかっているので、今回はパスしますが、後々購入すると思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

攻殻機動隊 機動警察パトレイバー 犬夜叉 めぞん一刻 らんま1/2

-Kirin-
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 攻機はアニメだと「公安9課」の物語なのでNGですが・・・コミックは違うのかな?調べてみます。 パトレイバーも#2で申し上げたとおりNGです。 めぞん一刻は思いっきり恋愛がテーマなのでNGです。 らんま1/2も#3で申し上げたとおりNGです。 犬夜叉はお互いを意識する描写が多い気がするのと、二人が離ればなれになる時間が結構長いのでNGとします。 色々挙げてくださって申し訳ないのですが・・・ もし他にあれば教えてください。 有り難うございました。

-Kirin-
質問者

補足

攻機のコミックもやはり「公安9課」の物語でしたのでNGです。 ありがとうございました。 他にありましたらご推薦お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「フリーマップ」神堂あらし http://www.amazon.co.jp/dp/4758080461  魔法使いとしてそこそこの家柄ながら未熟な駆け出し冒険者が、パートナーを探していたそれなりの腕の女性冒険者に見込まれて仲間になる話。少なくとも現段階では恋愛感情までいってないと思う。このあとの展開はわからないけど。  NG条件にないけど、兄妹・姉弟はOKでしょうかね。

-Kirin-
質問者

お礼

>NG条件にないけど、兄妹・姉弟はOKでしょうかね。  ・・・・迷いますねぇ・・・うぅぅぅぅん・・・  今回は、仲の良い男女ペアの恋愛抜きの掛け合いを楽しみたいってのがあります。  そういった作品で兄妹・姉弟作品を知らないので今回はOKとします。 挙げて頂いた作品のリンク有り難うございます。 知らなかったので調べてまたお返事致します。 ありがとうございました。

-Kirin-
質問者

補足

書店、古本屋でコミック発見できず、連載雑誌立ち読みも出来ず(ビニールカバー有)で、確認できませんでした。 1巻だけだから買ってもイイかなぁ・・・と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「イフリート-断罪の炎人-」ユウのニナミ 「神曲奏界ポリフォニカTHE BLACK」マナガ警部補とマティア警部 「神太刀女」琢磨と無名

-Kirin-
質問者

お礼

#5でも挙げたとおり、イフリートはNGです。申し訳ありません。 他の2作品は知らないので、また調べてお返事します。 ありがとうございました。

-Kirin-
質問者

補足

ポリフォニカは学園モノでした。1巻読んだ限りでは警部は一切でてきませんでしたよ?wikiで調べたらTHE BLACKにマンガはないようですが・・・ 神太刀女は1巻を読む限り、男性側がまったく役立たず状態でした。 お互い助け合い、お互いが成長していく物語であってほしいので、今回はNGです。 この条件はなかったですよね・・・後出しで申し訳ありません。 ほかにありましたらよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.5

吉田正紀『イフリート 断罪の炎人』(全9巻) 塩野干支郎次『ユーベルブラット』(0~9巻) 甲斐谷忍『LIAR GAME』(1~8巻) ・・・・・くらいなら大丈夫かなぁ?という感じです;;かなり微妙なラインではありますが。 意外と恋愛関係にない男女ペアって思いつかないものですね。

-Kirin-
質問者

お礼

>意外と恋愛関係にない男女ペアって思いつかないものですね。  そうなんですよぉ・・・こういうのが読みたいんです。  もう、恋愛模様はお腹一杯。そういうの抜きにして、楽しみたいってのがあります。 そこで挙げて頂いた作品で私が知っているのはイフリートだけでした。 イフリートは・・・NGですねぇ・・・なんていうか・・・ どう説明すればいいのかわからない・・・確かに条件には一致していますが・・・二人の関係が不自然?な気がします。いい言葉が思いつきません。申し訳ないです。 他の作品は調べてからまた回答致します。 ありがとうございました。

-Kirin-
質問者

補足

『ユーベルブラット』ですが、0巻、1巻と読んでみたのですが、かなりダークな感じがして・・・物語自体がよくわかりませんでした。 今回はパスさせて頂きました。スミマセン・・・ 『LIAR GAME』もヒロイン側が役立たずな状態だったので、NGでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penta1331
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.3

新旧入り混じってますが。。。 古味直志「ダブルアーツ」3巻(結) ...微妙 高橋留美子「らんま1/2」38(結) ...NG? 青山剛昌「YAIBA」24巻(結) ・・・あんまり思いつかないです。

-Kirin-
質問者

お礼

YAIBA・・・懐かしいなぁ・・・後半ほとんどヒロイン出てこないのでNGとします。ペアとして活躍してほしいのです。どっちかが守られるだけの存在じゃなくって、お互いを補い合う関係といいますか・・・スミマセン・・・ らんま1/2は・・・NGかなぁ・・・元々許嫁の設定有りますし・・・ ダブルアーツは知らないので調べてまた回答致します。

-Kirin-
質問者

補足

#9で指摘されていたので「ダブルアーツ」もNGです。 ご回答ありがとうございました。 他に条件に一致する作品があればご推薦お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「GOSICK」(天乃咲哉/桜庭一樹) 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」(垣野内成美/田中芳樹) 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」(佐伯かよの/新谷かおる) 「喰いタン」(寺沢大介) 「BLACK LAGOON」(広江礼威) 「クロノクルセイド」(森山大輔) 「機動警察パトレイバー」、「鉄腕バーディ-」(ゆうきまさみ)

-Kirin-
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 どれもこれも知らない作品ばかりですが、唯一知っていたパトレイバーは、どっちかというと野明と遊馬の物語ではなく、特車2課の物語なのでNGです。 他の作品は調べてみてまた回答致します。 有り難うございました。

-Kirin-
質問者

補足

遅くなってスミマセン。 「GOSICK」書店、古本屋共にコミック無し、現在連載中の雑誌で確認したのですが・・・掴めませんでした・・・。が、結構イイ感じでした。 「怪奇事件簿」ギリギリOKレベルでした。 「QUO VADIS」書店、古本屋共にコミック無し、WEBで確認しました。 やはり掴めませんでした・・・ 「喰いタン」女性側が役立たずだったのでNGでした。 「BLACK LAGOON」チームものだったのでNGでした。 「クロノクルセイド」書店、古本屋で発見できず。確認できませんでした。 また改めてお伺いしますのでよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • live914
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.1

あてはまるか自信はないですが、「シティ・ハンター」 北条司?(こうゆう字かな?)の漫画をいくつか見てみては?

-Kirin-
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 シティ・ハンターは最終的には香が意識しすぎていて・・・ そっち関係の描写がけっこうあるので、申し訳ないですが今回はNGとします。 申し訳ありません。 名作にイチャモンつけてるみたいですごい気が引けます・・・ 他にも何かあればよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのギャグ風マンガ、独特なお勧めマンガ

    はじめまして、 おもしろいギャグ漫画・アニメを探しています。 私は15歳の中学生です。 できれば絵が綺麗で、すべてギャグでない作品でもありかな。 イメージとしては、銀魂、スケットダンス、男子校高校生の日常・・・・などと。 ぜひ、おすすめの作品があれば、教えていただきたいです! あと、デュラララ!のように、独特でおもしろいものも聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 笑える漫画を教えてください。

    ・完全な「ギャグ漫画」でなくとも良いので、ある程度笑える要素がある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・萌え系、登場キャラが女性のみ、かわいいだけなどの漫画は NG ・古すぎなければいつの作品でもOK ・未完の作品でもOK ちなみに今まで読んだ中で面白かったのは ・スケットダンス ・べるぜバブ などになります。 回答よろしくお願いします。

  • オススメのマンガを教えて下さい!

    最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。 そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!! 元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、 ・魁!クロマティ高校 ・課長バカ一代 ・ピューと吹くジャガー ・B.B.JOKER …こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。 後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • おススメの漫画・アニメを教えて下さい

    おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

  • こんな漫画探しています

    家に置きたい漫画は何度も読み返せるものがいいと思ってきました。 なので、何か私に合う漫画があれば、紹介お願いしたいです。 以下が紹介して頂きたい漫画の条件です。 (例に挙げているのは私の好きな漫画家の作品です) 1.一話完結型の漫画 例)ブラックジャック(手塚治虫)、ドラえもん(藤子・F・不二雄)、ギャラリーフェイク(細野不二彦)、パイナップルアーミィ(浦沢直樹) 2.二巻以内で終わる漫画 例)バオー来訪者(荒木飛呂彦)、ももんち(冬目景)、ヘウレーカ(岩明均)、まつのべっ!(秋吉由美子) 3.短編集 例)ショート・プログラム(あだち充)、赤い花束(高橋留美子)、 ・バトル漫画は好みません。 ・ギャグ主体よりもストーリー主体の方が好みです。 (高橋留美子やあだち充の様なギャグの入れ方なら大丈夫です) ・ハッピーエンドが好きです。 ・上記に書いてある作者の作品は大抵読んでいます。 条件が多くて、すいません。どうぞよろしくお願いします。 (紹介する際には、1~3のどれに当てはまるのかも教えてほしいです)

  • 少年誌掲載の恋愛漫画

    少年誌というか男性向けの漫画雑誌に掲載されていた(いる)恋愛漫画で以下の条件を満たす作品ありましたらご紹介下さい。 ・最近の作品であること(だいたい過去10年以内) ・その漫画が原作であること(コミカライズ作品はNG) ・恋愛が作品の主テーマであること ・主要登場人物が高校生か中学生 ・不良の類が登場しないこと(話の根幹にケンカや犯罪の場面が無いこと) ・舞台は現実の世界(異世界もの、異能ものはNG) ・エロやギャグの要素が強くないもの(ToLoveる みたいなのはNG) ・不自然なハーレムものはNG 友達以上・恋人未満の段階の心理描写に優れているような作品を探しています。 こんな作品ありますか? よろしくお願いします。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • コメディアニメ、マンガ

    コメディ漫画、コメディアニメ探してます。 ギャグマンガ日和のように話の主体がギャグというわけではなく 主体は別にあり、その中に組み込まれているギャグもおもしろいよ というものを探しています。 例を挙げるとするのならば ・レベルE ・焼きたてジャぱん!! の、ようなものです。 以下見たことのあるものをあげておきます。 ・銀魂 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・BLEACH ・デュラララ! ・ワンピース ・FAIRY TAIL ・ハヤテのごとく ・クラナド ・リボーン ・絶対可憐チルドレン まだありますが基本夕方アニメはほとんど見てます。 何かおすすめのものありましたら是非教えてください。

  • 私にあいそうな漫画(アニメ)のオススメを教えてください。

    最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。 そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。 好きな作品 ・ARIA ・フルーツバスケット ・カードキャプターさくら ・黒いラブレター ・まほらば ・ハヤテのごとく! ・とらドラ ・ギャグ漫画日和 ・無人惑星サヴァイヴ ・ローゼンメイデン ・天元突破グレンラガン ・デジモン(無印) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・コードギアス ・ドラゴンボール ・クラナド ・ひだまりスケッチ ・もやしもん ・よつばと! ・あずまんが大王 ・けいおん! ・まりあほりっく ・みなみけ ・こどものじかん ・瀬戸の花嫁 ・苺ましまろ ・それでも町は廻っている ・ジョジョ ・絶望先生 以上です。(多くて、すみません^^; できるだけ避けたい作品例 ・エルフェンリート ・バトルロワイアル ・二人エッチ ・ひぐらしのなく頃に この他にも成人コミックは避けたいです。 (グロ・エロがあっても素晴らしい作品なら紹介してください) こちらを参考に皆様のオススメの漫画(アニメ)をお教えください。 宜しくお願い致します。 楽しみにお待ちしております。