• ベストアンサー

ソフトバンクのIphonについて

はじめまして。 近々ソフトバンクのIphonを購入しようかと検討中です。 購入にあたって 知っておきたい事があるため、 現在Iphonをご使用の方にお答え頂ければと思います。 ①インターネットを中心に使用を教えてます。 得に通勤中に使いたいと思うのですが、埼京線大宮~池袋間での電波状況はどうですか? ②普段の電波状況 ③au、DoCoMoと比べてどうですか? ④良い点・悪い点などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geroshabu
回答No.2

(1)、(2)に関しては地域が違うので回答不可です。 ちなみに自分は困ったことはないです。 (3)と(4)についての解答です。 iPhoneは携帯というよりパソコンですので 携帯の概念を捨てないといけません。 普通の携帯にはできることがiPhoneではできないんだ。 と若い子がよく口にしますが逆もまたしかりです。 iPhoneに関しては他社(又、同社携帯)と比べるということはできませんね。 良い点ですが 飽きません。iPod機能(電池消費がほぼない) 携帯と違ってOSがどんどん進化していく。 アプリによる人それぞれの拡張性。 悪い点は バッテリー・・・。 3GSになってわりとマシになったようですが、交換はAppleでしかできませんしちょっと使い勝手が悪いですね。 あとは未だ不透明なflash非搭載くらいです。 最初は慣れるまで戸惑いますが慣れればこれ以上のものはないですね。

その他の回答 (2)

• geroshabu
回答No.3

すいません追記です。 是非La Fonera(ラ・フォネラ)をお勧めします。 世界各地(もちろん日本も)でのWi-fi通信が可能なります。 都会での使用となるならアクセスポイントも多いだろうし 訳にたつことかと思います。

• Jun2005
回答No.1

先日購入をしました とても快適で満足しています 普段からあまり電話を使う方ではなく主としてメール中心です Gmail他So-net等のアドレスを設定してパソコンと同じ環境にしています WiFiは特定の場所でないと拾えませんが 3Gはほぼ問題なく拾えます ただ3Gだけですとかなりの金額になります もっともパケットし放題ですから上限を超える事はないと思いますが. Internetのサイトもパソコンと同じサイトも軽快に使え とても満足しています またSkypeも入れましたから 海外との国際電話も使えます 今の所不満な点はあまりありません

sarara1024
質問者

補足

そうですか。安心しました。埼京線大宮から池袋の電車内での電波の拾いもよいのでしょうか。 毎日電車内で使用を考えますので