• ベストアンサー

同軸ケーブルのLANケーブルへの変換

uj80の回答

• uj80
回答No.5

パナソニック製BY-HPE11KTを利用すれば、既設同軸ケーブルをLANケーブルとして利用可能です。 ただし、現在のところ、1対向のみの接続で、PLC(電源コンセントをLANで使用)のように、1対多の接続はできないので、4箇所をネットワーク化するのは難しいですね。 同軸(TVコンセント)よりPLC(電源コンセント)のほうがよくないですか? PLCは同じくパナソニック製BL-PA510またはBL-PA310の利用となりますが、複数個所に設置可能です。

参考URL:
http://panasonic.jp/p3/plc/