• 締切済み

東方と怒首領蜂

最近、怒首領蜂大往生をやりはじめて思ったことなのですが、東方のルナティックと怒首領蜂大往生1週目どちらが難しいですか?

みんなの回答

• brkysi
回答No.1

どうみても東方のルナティックの方が難しいです。 大往生は2周目は死ぬがよいしてますが、1周目はかなり簡単です。 パイパーによって弾速レベルが上昇するので稼ぐとかなり難しくなってしまいますが、それでも大往生の一周目の難度はルナティックには及びません。 もちろん、大往生2周目はルナティックより遥かに難しいです。 ルナティックの難度とほぼ同等と言われるのがプロギアの嵐2周目です。 個人的にはルナティックの方がプロギアよりは若干簡単かな、と思いますが。 ルナティックの難度はSTG全体で言えば中の上、過剰に見積もっても上の下くらい 大往生1周目は稼がなければ下の中程度の難度しかありません。