• 締切済み

一ノ関駅周辺で一人飯できる場所を教えてください

今月末に岩手県に一人旅に行く予定です。 二泊三日で行く予定で、二泊目の夕飯はホテルで部屋食を頂くのですが、 一泊目に泊まるホテルは夕飯がついていないので、 どこかの店に一人で食べに行こうと思っています。 ホテルが一ノ関駅の近くなので、徒歩圏内で一人でも行けそうな オススメのお店があったら教えていただけますか? 一応、ネットなどでも調べましたが、やはり地元の方や 飲食に詳しい方のご意見を聞きたいため、ここに投稿させていただきました。 予算は特に決めてませんが、軽くお酒を飲みながら、ご当地の 料理を食べてみたいと思っています。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89137
noname#89137
回答No.3

日本全国どこでもマクドナルド。 まずくはないはず、確実なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

飲み屋でも、ご当地のメニューでもないのですが・・ ここのソースかつ丼が、本当に美味しかったので、紹介せずにはいられませんでした。 しかも、7:30(PM)には店が閉まるという、微妙なタイミングだし・・ 和風レストラン 松竹 http://worldfoods.tabi-navis.com/foodlog/sousekatu2.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

情報量、少な~いですが参考に・・・・ http://cgisite.main.jp/ichitanweb/bbsch/test/read.php/board/1220432084/l50 一関の「飲み屋さん」 http://tsc15.com/iwate/ichinoseki/ >徒歩圏内で一人でも行けそうな これに重点をおくと 大町「居酒屋のぞみ」・・新しい店で、カウンター長くて若い板前さん一人でやってます。http://www.just.st/?in=310243 上大槻「居酒屋銀座村」・・ママさん一人でやってます。狭い店ですがあんまり混んでるのに出くわした事無いです。泡盛含め5種類くらいの焼酎をカメから注いでくれます。

参考URL:
http://www.web2iwate.com/food/izakaya-sonota.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九重一人旅

    来週、長崎から九重へ遊びに行こうと思ってます。 車で行くんですが一人旅なので、運転が疲れるかなと思い、当初日帰り予定だったのですが泊まることにしました。 そこで、宿泊先を一泊ニ食付にするか素泊まりにしてどこか飲食店で夕食をとるか悩んでます。 安くて、おいしくてお酒もあって女一人ででも入りやすいところありますか? どちらがいいでしょうか?

  • 天王寺駅周辺での宿泊・飲食のアドバイスを!

    2月に大阪国際交流センターで学会があり、一人旅になりました。 1泊2日ですが、時間的に余裕はあるのでリーズナブルなホテルで、 その分飲食にと考えています。 基本的にホテルは不快でない範囲で泊れればいいと考えています。 飲食は、お酒大好き! 食べられないものは基本的にありません。 1人で楽しく飲み食いできる穴場をお願いします。

  • 石垣島一人旅について

    石垣島一人旅について 7月10日から3泊4日で石垣島1泊、竹富島2泊のはじめての女性一人旅をします。 石垣の1泊目、離島桟橋の近くのホテルに1泊しますが、夜食べるお店を探しています。 居酒屋やバーなどに行きたいと思っていますが、1人でも気軽に入れて、石垣牛をちょっと 食べれるお店、お酒も多少呑めるお店ってありますでしょうか? あとエステもちょっとやってみたいと思います。どこかおススメがあったら教えて下さい。

  • 富山駅周辺★おいしい店・オススメのお店は?

    5月初めに所用で北陸へ出かけます。私1人で同行者は無し。 そのうち、富山に一泊します。 宿泊は駅前のビジネスホテルです。 宿に着くのは夕刻(17:00前後)、翌朝は6:00に出発、次の目的地へ直行です。つまり、富山には駅前周辺に17:00頃~翌朝6:00頃の1晩のみ滞在するだけで、日中の市内観光などの予定は有りません。 わずか一晩のみの富山滞在ですが、駅周辺で何かおいしいお店、お勧めのお店は有りませんか。 お酒はビール1杯程度で良いし、一人旅でもあるので、居酒屋系では無い方が無難です。また、ご当地名産でも、それでなくとも構いません。 また、食事以外でも、立ち寄って面白いお勧めの場所などありましたら併せてお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 1泊2日女一人旅にいい場所ありませんか?

    5月末に一人旅に行く事にしました。 本当は「一人旅といえば!沖縄!」とかに行きたいですが、仕事もあって1泊2日しかできません。 何がしたいかといえば、街歩きとかおいしい物を食べるとかです。 さらに写真を撮るのが好きなので、いい景色があるとこだったらいうことナシ!なんですが。 方向は西を考えています。 車は運転できないので、結構限られてしまうような気もしますが・・・。 東京駅まで30分ぐらいの千葉に住んでます。 こんな状況ですがおすすめの場所ありましたら教えてください。 また初一人旅なので、一人旅の先輩の方、夕飯とか一人で店に入る極意とかあったら教えてください。 結構引っ込み思案なくせに地元の人と交流したいとか夢見ちゃってるんで。

  • 京都へ女性一人旅。お酒も呑める食事処はありますか?

    10月初旬に京都へ初めての一人旅に行くことになりました。(平日に2泊か3泊の予定) 京都は何度も行っているので日中の観光は問題ないのですが、 夜の食事とその後何をしたら良いのか・・・わかりません(泣) お酒を呑みながらお喋りするのが好きなので、普段の生活でも一人では食事をするお店に入ったことがありません。(ランチは普通にできます♪) ま、それが今まで一人旅をしなかった原因なのですが・・・。 根っからのノンベエなのか、晩御飯=お酒も呑むという発想です(笑) それが旅行ともなれば、さっさと食事を済まして早い時間にホテルに帰るという行動が果たして出来るかどうか・・・ だってお休みですから・・・。 今までの京都旅行では、旅館に泊まって部屋食か、いかにもな料亭や割烹での食事だったので、 これぞ京都という味は満喫してきたかな、と思います。 なので、特におばんざいや京都らしい味にはこだわりませんので、 (造りが町屋風だったり鴨川が見えたりする京都らしい雰囲気はあると最高ですが) 観光客の女性でも気軽に入れ、一人でお酒を飲んでも問題ない、 雰囲気が良いお店がありましたら是非お教えいただけないでしょうか? 一人旅の人が集まるお店なんかあると素敵なんですけど。。 食事+お酒、でもいいですし、食事の後にお酒でも大丈夫です。 過去の質問を参照しましたが、しっくりこなかったので思い切って質問させていただきました。 ホテルはまだ決めていないのですが、京都駅近くか、四条のあたりになると思います。 ですのでお店もその辺りだと助かります。 予算は5000円くらいです。 ホテルが未定なので、「ここのホテルのバーは良いよ!」というのがあれば、そのホテルに宿泊するのも手ですね。 情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 伊勢神宮周辺宿泊の際の夕飯のオススメ等を知りたいで

    伊勢神宮周辺宿泊の際の夕飯のオススメ等を知りたいです。 伊勢市駅前のビジネスホテルに泊まる予定で、男一人旅です。 1泊2日で、おかげ横丁にもおいしそうな店がいっぱいあるんですが、どこも早くに閉店してしまうようで、夕飯をどうしようか迷っています。 伊勢市駅から少し移動してもいいかなと思ってます。 お酒は飲みません。予算はそこまで高くないものがいいです。 横浜に住んでいるので、三重にしかないような物を食べたいと思っています。 オススメを教えてくださいm(_ _)m また、夜9時くらいまでフラフラしたいと思っているので、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広島駅付近 一人で 食事

    12月の初旬に広島に一人旅しに行きます。 ホテルは広島駅付近なのですが、夜ご飯を一人で食べるのですが どこかお勧めなお店を教えてください。 できればお酒も飲めるといいのですが。 よろしくお願いします。

  • 関西方面一人旅について

    7月半ばから東京発で近畿方面に3~4泊くらいの一人旅をしようとおもいます。いまのところ、京都に3泊分のホテル予約をしているのですが、まだキャンセルもできるのでその予約にかかわらず、移動手段は電車か徒歩になりますが、一人旅にあった場所ありましたら教えてください。 私がいつもする旅行は、ホテルをとって、お寺や祭りをまわります。エンターテイメント性の強い場所はひとりなのでまわらないです。 比較的移動が徒歩や電車でもできて、景色のいいところにもいきたいなと思ってはいます。 それから一人旅でいつももつ必需品なんかあれば教えてください。 ちなみに夏休みが取れるので、一人旅をするサラリーマン28歳です。

  • 沖縄一人旅を

    しようかと考えています。3泊4日で が、全くまだ何も決めていません。 時期は8月下旬ごろ こうしたいという希望はありますので、泊まる所とか お店などのアドバイスをお願いします。 ・ホテルはビーチが目の前(プライベートビーチとか)での~んびり過ごしたい ・シュノーケリングがしたい ・おいしい沖縄料理を食べたい。 ・1人でも行ける 地元の音楽が聴ける店に行きたい。 ・エステをホテル内でしたい。 ・1人なので、できれば 同じように1人旅をしている人と出会えたりすれば   なお ラッキー  難しいですね すみません。 ちなみに1人旅は 韓国で経験あり 私は、1人でも ある程度 希望に添えば 楽しめる方だと思います。