• 締切済み

野芝の手入れ ローンパンチは必要?芝の凹凸の対処?

野芝を植えて1年目です。 ちゃんと手入れをしようとおもうので、芝刈り機やローンスパイクを購入しました。そのときにローンパンチというのもあったのですが、これも必要でしょうか?穴だらけになってしまいそうですが、ローンスパイクだけでは不十分ですか? それと結構、芝の地面が凸凹なのですが、それを治すには地道に目土を入れていくしかありませんか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

みんなの回答

• toteccorp
回答No.1

ローンパンチというのもは丸い穴を抜くもののことだと思いますが、土の更新が少しずつ出来ます。 土が悪いと筒が土や石ですぐにつまり使いにくいです。 私はがんばって使っていました。 凸凹を治すのは目土を入れるのが簡単だと思います。

yusha
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。