• 締切済み

excel 関数について

excelで出欠リストを作成したいと思っています。 セルに出席、欠席と記入した際に、 欠席のセルの色が変わるような事を 関数を使用して出来ないでしょうか。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

「条件付き書式」を使います。 出席・欠席が入力されているセルがC1とします。 1.C1をクリック 2.書式(O)→条件付き書式→条件(1)を「数式が」にし隣に「=C1="欠席"」とします 3.書式(F)をクリック→パターン→例 赤にします あとは他のセルにC1を「書式のコピー/貼り付け」で書式のコピーをすれば出来上がりです。

xichlo
質問者

お礼

大変役に立ちました。 ありがとうございました。