• 締切済み

mix styleのヘッドホン

イヤホンだと耳がかぶれてしまうので ヘッドホンを買おうと考えています。 買おうか悩んでいるヘッドホン (mix styleのヘッドホン/星とかドクロとかの可愛いやつです) があるのですが、 ネットで検索すると、音質が賛否両論?のようで悩んでいます。 今まで使っていたイヤホン(かぶれたもの^^;)は エレコムのマーブルチョコみたいなやつです。 こちらは音質に批判が多いようです。 実際のところ音質の良し悪しはよくわかりません(^^;) こんな私がmix styleのヘッドホンを購入しても問題ないでしょうか? 実際に使用してる方、宜しくお願いします。

  • hs4
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

回答No.1

ご希望の回答になっていないかもしれませんが、参考として・・・。 お考えのヘッドホンは、 賛否両論というより、高音が出ていないという批判のほうが多いですね。 同じドクロでも、 スカルキャンディ(Skullcandy)という会社のヘッドホンなら、 ファッション性もあり、音質も良いので、 お勧めかもしれません。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプについて教えてください

    なんだかんだで、つい1週間前にUltimate Ears Super.fi 5というイヤホンを購入しました。 前のイヤホンから一気にクラスアップしてとてもいい音です。 そこで、色々調べたところ、ポータブルヘッドホンアンプというものがあるそうで。 それで質問なのですが、このヘッドホンアンプというものはどのようにいい影響をもたらすのか?これをつけると音質がよくなるのか? もし買うならどのように接続すればよいか?(Dock?というやつ?) オススメはありますか? C&C BOX+とうものがいいと見たんですが。値段もサイズも手頃ですし 接続環境は現在 iPod 160GB(ロスレス音源)-Ultimate Ears Super.fi 5です まぁプレイヤーがiPodで音質に拘るのも矛盾しておりますが、iPodの操作性など気に入っているので、このまま音質向上できないかと思いお尋ねしました。

  • オススメのヘッドホン(?)ありませんか?

    今使っているイヤホンに飽きてしまったので、買い替えようと思います。 今度はヘッドホンみたいに耳を挟み込むやつがいいかなって思っているのですが、オススメありませんか? ・・・素人が調べてもよくわからないものですから。。。。 (ポイント) ・予算は5000円以内です。 ・デザインがかわいいやつがいいです。私は今ボブヘアーなのですが、それに合うと最高ですっ☆ ・Amazon.co.jpのカテゴリーでいうところの「オーバーヘッド」か「ネックバンド」のタイプがいいです。 ・使いやすいものがいいです。コードの長さとか装着感とか。。。 耳が痛くなっちゃうのはヤです(;一_一) ・素人なので、あんまり音質を気にした事はないのですが、音質がいいやつがいいです、それなりでいいので。 条件多くてすいませんm(__)m 一応自分でも探してみたのですが、わからなくて。 皆さんのオススメとかあったらお願いします(>_<)

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • i-podのイヤホン、ヘッドフォンについて。

    今、私はipod nano(四角い方)を使っていて、 イヤホンは900円くらいの安いやつを使っています。 でも前のに比べとても音質が悪く、 電車の中などは音がほとんど聞こえません。 (密閉式ですが) 今調べていたら、音楽プレーヤ―のイヤホンやヘッドフォンは高額なものもいろいろあるようですが、 なにしろ高額なため、買うとしたら、絶対後悔しないものを選びたいのですが、 電気屋さんなどで、試聴などはできないのでしょうか? 私は、家の中でも音楽を聴きますが、 電車や車などの移動中にはっきりとした音で聴きたいのですが、 高額なヘッドフォンやイヤホンであればできるのでしょうか? 機械には詳しくないですが、音に神経質なので・・・ きちんと気にいるものを選びたいのですが、どのように選んだら良いのでしょうか? またオススメなども教えて頂けるとありがたいです。 聴いているのは、ミュージカルソングがほとんどです。 回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いいヘッドフォンの・・・

    こんにちは!お世話になります。 インナーイヤー型ヘッドフォンに関してなのですが、 今通学のためにApple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/Bを使っています。もうひとつヘッドフォンをsonyのMDR-Z700DJというものをつかっています。 前者のappleのイヤフォンが壊れてしまったので、今変わりになるものを探しているんです。価格は10000円~16000円程度まででお願いします。 自分で探した感じだと、 ・「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL 」 ・「BOSE in-ear headphones BOSE-IE 」 ・「SHURE E3C-J ヘッドフォン」 というものがよさそうなのですが、どれも賛否両論なんです。 自分の好みとしてはどちらかというとクリアな音がいいです。 MDR-Z700DJがとてもクリアでただ平凡なわけではない音を再生しているので。それと音漏れも気にします(汗)多少音量を上げて聞くので。 このようなわがままな条件を満たしてくれるヘッドフォン(インナーイヤー式限定で)はありますか?? ぜひアドバイスお願いいたします。 使用するハードはipodの5世代目です。

  • ワイヤレスイヤホン・ヘッドホン新規購入!

    こんばんは。 今日自分が持っていたワイヤー付きイヤホンが壊れてしまい、コードがあるため大変邪魔で、カッコ悪かったので、新しいワイヤレスヘッドホンまたはイヤホンを買いたいと思っています。 使う機器などは最優先が PSP-2000(新PSPGO!を購入する可能性低) で、もしできたら携帯で電話するときに使いたいです。(ヘッドホンで不可能なら電話はできなくてもかまいません) それと問題がひとつあります。 自分は結構大きいサイズのヘッドホンは大変似合わなく、ヘッドホンがかなり自分の頭より大きくてカッコ悪いんです。 それでイヤホンにしようと思うのですが、海外でよく見かけたヘッドホンを未使用時に首にかける行為をぜひともやってみたいのですw そんなわがままな自分に合ったヘッドホンを探してみたのですが、見つからなく、質問させていただきました。 つまり条件は: ・ワイヤレス(これ絶対必須) ・ヘッドホン(検討可能) ・コンパクト(これ絶対必須) ・色はブルーかグレー(とにかくさわやかな色)(必要なら検討) ・丈夫(できれば) ・音質できる限り高。(可能な限り) ・イヤホンとイヤホンをつなげるスチールなどの棒(?)はなるべく http://www.sorae.jp/mtunen_000.gif な感じの奴ですが、「コンパクト」です。(これ絶対必須) それと耳の部分が↑の画像で耳を覆うやつは無理です。 それがいやです。 すべての条件に当てはまらなくても、「絶対必須」を満たしていればOKです。 ご回答どうかオネガイします。 予算ですが、1万5000円かできれば1万円以下のものでありましたら、OKです。なるべく高いものの方が安心して使えると思いますが、口コミなどで好評のもので安いものはマジウェルカムですw

  • ipod使用での最高音質イヤホン(ヘッドホン)

    ipodでロックをメインに聞く場合、一番楽曲を高音質で鑑賞できるイヤホンまたはヘッドホンを探しています (当方近くに試聴できるお店がないので、音質は個々人の主観によるものだと理解はしていますが、皆様の意見を一つの参考にしたいと思っています) 詳細な条件としては以下の通りです ・聞く音楽のジャンルはおよそ9割がロック、残り約1割弱がポップ。よってロックによく合うものが◯。 ・携帯性を重視したいのと、コストの関係でポータブルヘッドホンアンプの使用は基本考慮にいれていません ・音の傾向としては分析的なものより(ER-4Sのような)、ノリのいい聞いていて楽しいものを好む傾向にあると思います ・ヘッドフォンならば、基本的に通学時や外出時に聞くのでポータブルヘッドフォンほどコンパクトでなくとも最低限持ち運びおよび外出時に着用するのが不自然でないサイズ ・予算は5万円以内 ・それ相応のお金を出す予定でいるので、音質のみでなく、所有して満足感が得られるかという観点からデザインも考慮します(ただこれは当人の美的センスの問題なので、いくつか候補がでた後に本人でデザインの善し悪しは判断したいと思います) *また現在使用しているのはAKG K450です 個人的にAKG K450はポータブルヘッドホンではかなり上位の音質になのではと思っていて、他にポータブルヘッドフォンの候補としてsennheiser 25-1 II, またはオーテクのATH-ESW9を考えましたが、sennheiserはデザインがあまり好みではなく、ATH-ESW9は音の鳴りがやわらかいと聞きました よってヘッドホンだと今以上に音質がいいものとなるとPHAが必要になってくるのではないかと思い、イヤホンにと気持ちが傾いています イヤホンの候補としては sennheiser ie8 ultimate ears fi 10 pro shure se 535 clipse x10 あたりを考えています。おそらく上記の条件からいくとダイナミック式のsennheiser ie8が合うのでしょうが、デザインや所有時の喜びを考えるとやはりshureも捨てきれません 最初の要点に戻りますが ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメイン場合、一番楽曲を高音質で楽しめると思われるイヤホンまたはヘッドホンは何になるのでしょうか? ということです 文章が雑多になってしまいました。説明で不鮮明な部分もあったかもしれませんが、ぜひ皆様の知識をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします

  • 音質を定量的に比較するには?

    以下2つの製品群に関して、製品同士の音質を定量的に比較するにそれぞれどんな要素を見ればよいのでしょうか? (1)ポータブルオーディオ (2)イヤホン/ヘッドホン また、(1)、(2)の組み合わせによる相性の良し悪し等あればご教授ください。

  • 音が良いとはどういうことか

    私、音の良し悪しが分かりません。 音質なんてイコライザ構えば変わるじゃん、と思っています。 ヘッドホンやイヤホンも高級な物を買う必要があるのか疑問に思っています。 音がいいとはこういうことだ!と、私を教育してください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は低音も高音も良く出ている(ドンシャリって言うんでしたっけ)が好みです。

  • ソニーのイヤホン

    僕は、高1ですが、ソニーのネットワークウォークマンを使っているのですが、新しいイヤホンを買おうと思っています。 今までは、耳かけヘッドホンを使っていたのですが、最近は、普通のイヤホンも精度がよくなっているようなので、そちらにしようと思います。 そこで、質問なんですが、どのイヤホンがおすすめですが? ソニーのホムペで見たところ、3万円もするやつがあったり3000円くらいのがあったりと、まばらです。 音質が良く、耳にしっかりフィットするようなやつが良いのですが、どれが良いと思いますか?

専門家に質問してみよう