• ベストアンサー

あなたの体験した”奇遇”な出会い(出来事)を教えてください

shibako74の回答

• shibako74
回答No.10

前の会社の話です。 私がオフィスで仕事をしていると、なんだか見たことのある顔が。「shibako?」「K?」なんと高校時代の友達でした。しかし二人とも地元に帰ってきていたので、6年ぶりとはいえよくある話です。 私「高校卒業していらいだねえ。どこか行ってたの?」 K「いや、アメリカにねえ」 私「え!私も。どの洲?」 K「まじ?アリゾナ。shibakoは?」 私「え!私も。ど、どの大学?」 彼女の行っていた大学自体は車で3時間のところでしたが、そんな近くにいたなんて...とびっくりしました。また、私はアリゾナに行くとき、どっちの大学に行こうかなーと迷って選ばなかったほうの大学に友達がいたのでした。私も彼女も双方の大学に行ったことありますが、あちらで会ってたらもっと面白かった... また、日本に帰るときにフライトのリコンファームのために電話をかけていたら、電話の応対をしてくれた方が私の大学の出身だった、っていう話もありますねえ。

electricdream
質問者

お礼

> フライトのリコンファーム すいません,本題と違う方が気になってしまいました.といいますのも, 手続き上の事務連絡の際にそれがわかったなんて,ちょっと意外だと 思ったからです. 普通,チケットのことをしゃべったらハイ終わり,という印象がありますが, そんなプライベートな話になるというのも,何かの廻り合わせがあったという ことなんでしょうね. さて,高校のお友達の件ですが,もしかしてちょっとした時間差で同じ場所に いたかもしれないなんて想像もされたことでしょう. ご紹介,ありがとうございました.