• ベストアンサー

あなたの体験した”奇遇”な出会い(出来事)を教えてください

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.10

前の会社の話です。 私がオフィスで仕事をしていると、なんだか見たことのある顔が。「shibako?」「K?」なんと高校時代の友達でした。しかし二人とも地元に帰ってきていたので、6年ぶりとはいえよくある話です。 私「高校卒業していらいだねえ。どこか行ってたの?」 K「いや、アメリカにねえ」 私「え!私も。どの洲?」 K「まじ?アリゾナ。shibakoは?」 私「え!私も。ど、どの大学?」 彼女の行っていた大学自体は車で3時間のところでしたが、そんな近くにいたなんて...とびっくりしました。また、私はアリゾナに行くとき、どっちの大学に行こうかなーと迷って選ばなかったほうの大学に友達がいたのでした。私も彼女も双方の大学に行ったことありますが、あちらで会ってたらもっと面白かった... また、日本に帰るときにフライトのリコンファームのために電話をかけていたら、電話の応対をしてくれた方が私の大学の出身だった、っていう話もありますねえ。

electricdream
質問者

お礼

> フライトのリコンファーム すいません,本題と違う方が気になってしまいました.といいますのも, 手続き上の事務連絡の際にそれがわかったなんて,ちょっと意外だと 思ったからです. 普通,チケットのことをしゃべったらハイ終わり,という印象がありますが, そんなプライベートな話になるというのも,何かの廻り合わせがあったという ことなんでしょうね. さて,高校のお友達の件ですが,もしかしてちょっとした時間差で同じ場所に いたかもしれないなんて想像もされたことでしょう. ご紹介,ありがとうございました.

関連するQ&A

  • ドイツ旅行について

     ドイツへの旅行についてアドバイスをお願いします。娘が今夏、ワーキングホリデーを活用してベルリンに1年間行く予定です。 そこで、ある程度落ち着いたら私と妻で娘に会いがてら、ドイツ旅行を考えています。まだ、私たち二人とも仕事をしていますので1週間以内でしか休みは取れませんが、できれば娘とは1泊2日くらいは過ごしたいと考えています。(ベルリンのホテルでも、ベルリンからいける程度の観光地でもOK)ドイツのガイドブックなどを見ていますと、ベルリンは他の観光地と離れているため、あまり欲張らない程度で、この時期におすすめの観光地など移動手段も含めてアドバイスいただけたらと思います。(ちなみに出発空港は中部国際空港が便利です)  予算は二人で60~70万円ぐらい、時期は秋から初冬になるかなと考えています。できれば添乗員のいるコースで行きたいのですが、娘と会う時間などを考えると個人旅行でもやむなしと思っています。(個人旅行の場合、特に注意すべき点があれば、海外旅行の数回経験はありますが、個人旅行はありません)  二人とも観光は自然の風景や、古い街並みなどが好きで国内はいろんなところへ出かけています。食事にはあまり格式などにこだわりませんが、ホテルは海外ですので、かなりしっかりしたセキュリティなり、設備のあるところに宿泊したいと思っています。  余談ですが、ドイツは35年前新婚旅行でロマンチック街道を行きたかったのですが、最終的にはアメリカ西海岸になったので、前々から是非行きたいと思っていました。長文になりましたが、部分的でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。説明不測の点がありましたら、ご指摘いただけたら追記します。

  • ナチス政権下のユダヤ人の運命

     第二次世界大戦のドイツ・ベルリンで、ユダヤ人が強制収容所に移送されそうになりましたが。市民や家族の猛抗議で移送が取止めになったと聞きました。  その出来事は如何呼ばれていますか?それを扱っている本や、リンクがあれば教えてください。  多分、それは1943年頃に起こったと思います。  

  • 元彼のことを忘れて、新たな出会いをみつけたい(長文です)

    はじめまして、今年30になった女性です。 昨年の9月に別れた彼氏のことを悶々とひきずっています…。 これからのために忘れるなり、いい思い出にするなりして新しい恋を見つけたいと思うのですが、どうしたらいいのかアドバイスや似たような悩みを克服された方の体験談などありましたらぜひ聞かせてください。 元彼とは1年ほどのお付き合いだったのですが、同じ会社で出会あったこともあり真剣に結婚するつもりで交際していました。 それが、私の体調が悪かった時に彼の対応が冷たかったというような下らないケンカを発端に不仲になってしまい、話しあった末「性格の不一致」ということで昨年の9月にお別れをしました。 自分から別れを言い出したこともあり強がりながら日々を送っていたのですが、やはり彼しかいないと思い先月復縁を決心しました。 ところがあるつてから、別れて半年程の間に彼が別の女性との結婚を決めたことを知りました。 決まったことはしょうがないので諦めるしかないのですが、今まで以上に彼のことが頭から離れず、時間があると悔しい思いや淋しい考えで欝になってしまいます。 また、職場にも知り合いにも男性が少ないため「彼以外に私の理想を満たした男性がそうそういるはずない…」といったこれからの出会いについても不安でたまりません。 でましたら、『彼のことを考えなくなる方法や考え方』と『出会いが多い場』について何かアドバイスをいただけますか。 自分以外にも同じような悩みを持って頑張る方がいることや、そんな方々の質問に答える方の体験談などを見ると少し元気が沸いてきます。 よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行について

    ドイツ旅行についてアドバイスをください。 以下の予定はどうでしょうか? オーストリア、スイス、ドイツの南のほうには行ったことがあるので、 寒いとは思いますが、北のほうに行ってみたいと思っています。 今回の目的は、ヨーロッパの古い町並み、教会、世界遺産、 現地の生活を体験することです。 12/28 日本発 12/28 ベルリン夜着     ベルリン泊 12/29 ベルリン観光     ベルリン泊 12/30 ポツダム観光     ベルリン泊 12/31 ハンブルク観光    ベルリン泊 1/1   早朝ベルリン→ドレスデン観光 夜→プラハ(チェコ)  プラハ泊 1/2  プラハ観光 1/3  午後プラハ→日本 1/4  日本着 休みは12/28~1/5ですが、航空券が高いので1/4着が希望です。 まだ、確定であはないですが、女性の一人旅になると思います。 ベルリンからポーランドも近いようですのでそちらも気になっています。 また、この予定ですとホテルはベルリン中央駅付近のほうがよいでしょうか? 些細な事でもいいですので、情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツの航空運賃

    昨年末ドイツへ旅行に行って、フランクフルトからベルリンまでの移動にルフトハンザドイツ航空を利用しました。 一昨年も利用したのですが、なんと50ユーロ近く値上がりしていたのです! どななかこの理由をご存知の方がおりましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行先で出会った人のこと、ずっと考えてます

    20歳女です。思いつきの一人旅行をしてきました。 辛いことがあり、パワースポット巡ってリフレッシュしたくて笑 旅先のゲストハウスに泊まりそこで出会った4つ上の人のことが ずっと頭にあります>< その人は旅行というか、いろんな処にいくのが好きみたいで 将来は自分のお店(カフェや雑貨屋)開きたくて色々見て回ってると言ってました。 多分、私もカフェや雑貨が好きだしその人の職業が私が目指してるものだから 近いものを感じたからなのかな・・。 ほんと3日くらいしか顔合わせてないのに なんで忘れられないんだろう?って感じです>< 私好きなんでしょうか?笑 とりあえずfaebookで友達になったのでその人の近状が知れるから それが楽しみ。また、私の住んでる地方にも今年旅する らしくその時はご飯にいこう!みたいなお話して駅でお別れしました こんな出会いがあるとは思わなかったので驚きです。 一期一会ですよね人生~ みなさんはこんな出来事体験したことありますか?

  • 冬の思い出の曲といえば?

    雪もちらつく季節になりました そろそろクリスマスですね この時期は1年の中でも出会いと別れが多く繰り返される時期でもあると思います そこで、皆さんに質問です 皆さんにとって、そんな冬の季節を思い出す曲はなんですか? またこの季節のオススメの曲がありましたら教えて下さい 回答お待ちしています

  • 自然と接してハッと思い知らされたような体験はある?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年1月15日(金)公開の映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』にて 監修を務めたステファン・デュランさんから質問です。 「最近自然と接してみて、ハッと思い知らされたような体験はありましたか? 例えば、野生動物と触れ合う事によって一日ハッピーになったとか、ポジティブなことが人生や日常にもたらされた経験はあるのかな!」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ステファン・デュランさんへの『シーズンズ 2万年の地球旅行』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol515

  • ドイツ旅行の季節は?

    ドイツ、スイス、(できればオーストリアも)を1週間くらいでまわってみたいと思っています。町並みやお城、自然の風景、もちろんおいしいものも食べてみたいなあと思っています。 ところで旅行に適した季節はいつごろでしょうか?できればあまり寒すぎないころがいいのですが、みなさんの経験など教えてください。 また、ツアー料金の関係からも少し安い値段で行かれるころがいいのですが。 お願いします!!

  • 彼と別れるタイミング

    現在お付き合いしている彼氏と別れたいです。 原因は、彼が時々つく嘘(私は気づいても指摘しません)や、エッチを録画させて欲しいという要望に対する恐怖感と不信感(これについては許可していませんし、この要望を言われてからは体を重ねていません)、また、所構わずいちゃつこうとする態度に嫌気がさしてきました(道端でキスしてきたり、ほかにも人が乗っているエレベーターなどで抱きしめてこようとします。何度もやめてほしいと言っていますが、改善されません)。 挙げればキリがありません。 別れを考えているのですが、もうすぐ彼の誕生日もあり、また、来月には旅行に行く計画になっています(彼の思いつきでの旅行計画なのですが、すでに宿泊先の予約はしてしまったらしいです。当初は私も楽しみにしていたのですが、「エッチを録画させてほしい」と言われてしまってからはもうエッチしたくないので、旅行に行ったらそういう流れになってしまうだろうし、行きたくなくなりました)。 彼の誕生日を祝ってあげるぶんには、これまでの感謝という意味では問題ないのですが、旅行は無理です。いつ別れを切り出すべきなのでしょうか。今を逃せばあっという間にクリスマス、お正月、バレンタインなどなど…余計に苦しくなるばかりです。 どのように別れを切り出し、どうすれば円満に別れることが出来るのか分かりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう