• ベストアンサー

softbank931SHについて教えてください

機種変更(2Gから3G)により東芝V320からシャープ931SHに変わりました。 わからないことだらけです。 ・パケット通信になった途端、料金が上がったような気がします。Yahoo!のサイトを見ただけで料金があがるのでしょうか? ・着メロなどのダウンロードの料金が高いので、CDを録音して着メロ(うた)などに利用したいのですが、可能ですか? ・料金を安くする奥の手を教えてください。 尚、当方の携帯電話は殆ど受け専用電話で、要件はメールが多く、相手はドコモが殆どです。 アホらしい質問かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>Web画像を表示しない、設定ってどのようにするのでしょうか? →手順は、   メニュー → Yahoo!ケータイ → 設定 → 画像・音設定  で設定出来るようですよ。(取扱説明書7-14参照) 取扱説明書はSoftbankサイトから無料でダウンロード出来ますので、PCに 保存しておくと、後から調べるのに便利ですよ。 (ショップに行くと有料らしいですね?知りませんでした…^^;) >…続きを読む・・・となった場合、… →この場合、料金がかかる・掛からないの区別がサイトのQ&Aに有ったと  思いますが…^^;  一応、Softbankサイトを巡ってみる事をお勧めします。

その他の回答 (2)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>・パケット通信になった途端、料金が上がったような気がします。Yahoo!のサイトを見ただけで料金があがるのでしょうか? →2Gは最大6K×5(だったかな?)のサイズしかデータは取得出来ないので  どうやっても30Kずつ位しか通信しませんが、3Gは最大300Kなので  通信量が全然違います。  尚、Yahoo!トップページを表示する所までは無料ですが、そこから先の  ニュースや天気予報等にアクセスすると料金がかかります。  無料なのは「設定・申込」位です。   参考:http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081203_01/ >・着メロなどのダウンロードの料金が高いので、CDを録音して着メロ(うた)などに利用したいのですが、可能ですか? →他の識者の方に任せます。(Softbankの着メロは作った事がないので…^^;) >・料金を安くする奥の手を教えてください。 →メールが中心だとすると、「手動受信」に設定するのが一番かな。  Webだったら、「画像を表示しない」にしておくだけで、結構なパケット代  が節約出来ると思うけど。  (Webを滅多に使わないので有れば元から「画像を表示しない」にしておくと良いかも)

colin_may
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Web画像を表示しない、設定ってどのようにするのでしょうか?実際のところ画像があるからって絶対に便利だとは限らないので、必要な時に画像が欲しいタイプです。もしよろしければ、また教えていただきたいのですが・・・ メールは手動受信にいたしました。ただ、続きを読む・・・となった場合、続きを削除したい場合について、通知のみ、サーバーのみ、通知・サーバーの両方の削除があって、どれがお金がかからないのかも悩みの種です。2Gの場合、作業をしている時に「お金がかかっている」って実感がありましたが、3Gって作業が早いから、どこまでが通信で、どこまでが本体の作業か解り辛いですよね。 本当にボッタクリ携帯って言いたいし、使いこなしたい欲望もある・・・複雑な心境です。 すみません、ちょっと愚痴ってしましました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

・パケット通信になった途端、料金が上がったような気がします。Yahoo!のサイトを見ただけで料金があがるのでしょうか? 料金が上がるというか、パケット通信が発生してるのでその分だけ課金されます。 ソフトバンク3Gのメニュー構造の悪いところで、Y!ボタンを押してサイトトップへ行くだけで通信費がかかるんですよ。 ・着メロなどのダウンロードの料金が高いので、CDを録音して着メロ(うた)などに利用したいのですが、可能ですか? 有料配信されてるような高音質の着メロ・着うたを作ることは無理です。 しかし2Gで使っていたぐらいの音質の着メロなら作ることは可能です。 http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-214.html ・料金を安くする奥の手を教えてください。 2Gの時と別段変わった手立てがあるわけではありません。 適切なプランを使うとか、パケットし放題を利用するとか。 メールは自動受信に「しない」とか。

colin_may
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 便利になった分、料金がかかりますね。前のタイプ(2G)はセコイことした分成果がありましたが、3Gは難しい。本当にボタクリ携帯って言いたいです。みなさんそれぞれにご苦労をされているとは思います。 出来るだけYahoo!のサイトは見ないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • SoftBankソフトバンク プリケー 201SHに着メロを入れれませんか?

    おはようございます。 ソフトバンクのプリケー シャープの201SHを所有しています。 以前ツーカーのプリケーだったのでこの機種で機能は十分と思っているのですが着メロや着ボイスを入れたいんです。 まったく知らないのですがパソコンでそういうのをダウンロードができるサイトがあってそれを添付でメールして携帯に保存するとかできないのでしょうか? 購入時にはスカイメロディでダウンロードできるという説明は聞いていたのですがあまりにもショボくて使えないです。 今年から発売された3Gプリケーだとスカイメロディに対応してないのでスカイメロディ着メロさえ使えないという説明を受けました。 ソフトバンクってプリケーはやっぱりやる気なさそうですね(苦笑) 着メロさえダウンできれば契約して購入する携帯は不要なのですが何か良い方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • SH-RM02

    SH-RM02に録音機能はあるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH07のメール自動削除の仕方と、SH51について。

    SH07を今持ってるんですが、メール設定でメール自動削除ONにしても、受信メールが古いやつから順番に消えていきません。何か設定があるのでしょうか?それとも勝手に消えていかないんですか? あと、SH51についても。 携帯からダウンロードした曲(着メロじゃなくて)しか聞けないのですか?持ってるCDをPCとかを使って入れることはできないのですか? 最後に実際使ってみて、パケット料金って前より高くつきますか?? どの回答でも良いので返事くださいm(__)m

  • J-PHONEの新機種

    今までSH01,03,07とシャープ製端末のみを使ってきたので、ハイエンドのSH52を考えていたのですが、パケット方式で割高になりそうな気がしたことと、高解像度液晶のT08が出ることで思いとどまってしまいました。 そこで、買い換える前に知りたいことがあるのですが、カタログ等にはのっていないので質問させていただきます。 SH52ではSDカードを利用して、12KBを越える容量の画像や着メロをPCからコピーして使うことができるのでしょうか? SH09やT08では、市販の携帯編集ソフト&ケーブルでやはり、容量の大きな画像や着メロをPCから携帯にコピーできるのでしょうか? 特にT08の場合、それができないと、240*320の大きい画像を取り込むことはほぼ不可能だと思うのですが… それと、東芝製端末(T08以前も含めて)はシャープ製端末のように端末内での着メロ作曲機能は充実しているのでしょうか? 詳しい情報が出てからでも結構ですので、ご回答お願いします。 実際、SH52、SH09、T08のなかで一番のオススメはどれでしょうか?個人的意見で結構です。

  • GALAPAGOS 003SH

    現在3Gの携帯電話を使っています。 SIMMカードを入れ替えると,GALAPAGOS 003SHが使えると記憶しているのですが大丈夫でしょうか? と言うのも,シャープのホームページに,エンターテイメント スマートフォンとありました。 スマホは毎月の支払いがきついので,3Gを使いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • SH-06GでGooglemap使えない

    取説には出来ると書いてあるのにSH-06GでGooglemap使えない どうやればつかえるの? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01GでポケモンGOが使えません。

    2016/11/15のUPDATEでもSH-01GでポケモンGOが使えません。 Andoroid Ver.5.0.2 最新ビルド番号:02.00.04 ポケモンGO Ver.0.45.0 と要件を満たしていますが 「PINまたはパスキーが正しくないため,ペアに設定できない」旨のコメントが 出て未だ使えません。 考えられる対処法がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-04Gの…

    SH-04Gを使っています。 Nana(歌ってみたアプリ)や、 LINEのボイメを送ろうとしたところ… 音入っておらず… マイクの場所が分かればいいのですが…わからなくて…誰か知っている人いたら教えてもらえるとありがたいです😅 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SoftBank用の2ちゃんねるビューアってありますか

    SoftBanK用の2ちゃんねるビューアを探してます。 携帯電話は 3G/シャープ製/911SH です もし無くても 最終的には快適に2ちゃんねるを観覧できればいいので、他の方法で利用している方の意見も聞ければと思ってます よろしくお願いします

  • ボーダフォンV501SHについて

    私は、今ボーダフォンのV501SHを使っているのですが、もともと携帯電話関係に弱く、メール・電話しか全くしません。(着信音も備え付けられているもの) 以前は、画像や着メロをダウンロードしていたんですが、パケット代?というのが、高くて、一時18000円までいった事があり、怖くてゲーム等が出来ません。それから、私は、メール・電話以外は使用しなかったので、最近は、4000円くらいです(基本使用料込みで) お金のかからない程度で、楽しめる方法ありませんか?